SSブログ

(アニメ映画)空の青さを知る人よ(TOHO渋谷) [◇映画]

2019年10月11日公開の「空の青さを知る人よ」に行きました。鑑賞館はTOHOシネマズ渋谷です。

s-2019-10-10 21.01.54.jpg

超平和バスターズの3作目。あの花、ここさけに続く作品です。ここさけみたいに、ちょっと病んでるんじゃないかと心配していましたが、全然問題なかったです。

結構良かったんじゃないでしょうか。今回は!
あの花はアニメの総集編で、アニメは良かったですが、劇場版だけ見た人はわけがわからなかったと思いますし、ここさけは、ちょっと病んでいました。(^^;)

空の青さを知る人よ、は、ちょっと不思議な設定があるものの、必然性もあり、この物語の主役のあかねを取り巻く人たちの思いが交差する、素敵な物語です。どの人も、優しさで溢れていて、少し切ないところもありますが、心温まるお話しでした。

新海誠のように、凝った内容でないのが逆に良く、けれどもアニメでなら自然に描くことができるファンタジー部分もあり、楽しめました。

超平和バスターズには今後も期待したいです。(^^)

s-2019-09-08 11.12.18.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。