SSブログ

「あたし、時計」~What is your role?~、某医大裏口入学をSCOOPせよ!(プロジェクトA(再演))(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年10月に渋谷で開催されたプロジェクトAの再演2講演に参加です。

■「あたし、時計」~What is your role?~

s-2019-10-13-01.jpg

制限時間30分。6人制のアジト型公演です。
「あたし、時計」という原作があるようですが、全然知らないまま参加です。

6人で解き始めますが、謎は少な目。最初の小謎以外は全員で一緒に考えるタイプ。謎は悪くないですが、謎の数が少ないので、誰かが解いてるのを見てる感じになりがちです。

スムーズに進んで、最後ちょっと迷走するも、十分時間を残してクリアでした。

謎難易度易。6人で考えるには謎が少なすぎるかも。ちょくちょく手持ち無沙汰になる感じでした。ラス謎がやや弱い。6人もいるので、もう少し、謎解いたーという満足感が欲しかった。経験者さんには物足りないかも。


■某医大裏口入学をSCOOPせよ!

s-2019-10-13-00.jpg

制限時間20分くらい。5人制のアジト型公演です。

「あたし、時計」と同じタイプですが、捜索があるので、ややアジトっぽい感じです。(やや)謎は少な目、チームが優秀だったのかもしれませんが、自分は二つ三つ解いたくらいでしたが、もう大謎になっていました。

こちらも、時間を結構残してクリア。ラス謎がやや弱くて、閃いて嬉しかったみたいな感じはなかったです。個人的に一番苦労したのは、MCさんのナレーションが聞き取りづらくて、何を言っているのか聞き取るところでした。

謎難易度易。ゆるい系の公演です。謎も、進め方も、緩め。5人チームでしたが、ゆるい感じで取り組んで時間を残してクリアだったので、謎を解いた感じがしないまま、終わってしまいました。

連続で2つの公演に参加したのですが、どちらも緩め、易しめで、消化不良な一日でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。