SSブログ

丹波立杭yamato cafe(門戸厄神) [◎カフェ・デザート・ハイティ]

阪急門戸厄神にある「丹波立杭yamato cafe」でパンケーキを頂きました。

ふわふわのパンケーキが評判のお店です。本店は立杭にあるようです。
平日の夕方行きましたが、すいていました。昼間は結構混んでいるのかもしれません。

s-2019-10-20 17.07.45.jpg

至福のプレーンパンケーキ。890円。

s-2019-10-20 17.09.38.jpg

りんごのコンポートとカスタードのパンケーキ。1080円。

s-2019-10-20 17.09.56.jpg

和栗のモンブランパンケーキ。1280円。

s-2019-10-20 17.11.13.jpg

立杭は陶器が有名な処なので、こちらのお店のお皿もとてもかわいい。パンケーキを引き立てています。

個人的にはパンケーキというと半生っぽいbillsのリコッタパンケーキを想像するのですが、こちらのパンケーキは火が完全に通ってる。特にリンゴのコンポートのパンケーキは、3枚が積んであって、ぺしゃんこに。(T_T)確かにふわふわパンケーキだけど、口溶けがあまり好みじゃなかったです。billsとかポール・バセットの方が好みです。

またこの日は、老人である親を招いてのお茶会だったのですが、こちらのお店は3階でエレベーター無しでした。この点ご注意ください。

ご馳走さまでした!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。