SSブログ

(周遊謎)宝塚リアル謎解きゲーム~湯けむりに消えたサファイア~(クロネコキューブ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年9月12日から12月26日まで開催中の「宝塚リアル謎解きゲーム~湯けむりに消えたサファイア~」にチャレンジです。周遊謎。謎制作はクロネコキューブです。11月3日で終了の予定でしたが、好評のため期間延長になったようです。

s-2019-10-20-00.jpg

宝塚は先日別の謎解きイベントで来訪したばかり。宝塚はもちろん、他にも魅力の多い街です。謎解きキットは1200円。ある場所への入場チケットが含まれた価格とのこと。

宝塚駅周辺をぐるぐる回って、結構歩きます。前半は謎は軽め、探すのはちょっと難しいところあり、周遊エリアはやや広め。後半は謎解きらしく、アイテム使ったり楽しい謎です。難易度も少し上がります。そして、街の観光含め、ラストはちゃんと大謎で。(^^)

謎難易度中。全体的に易しすぎない難易度です。初心者さんには少し難しいかも。経験者さんも十分楽しめる内容と思います。1200円という価格で、周遊謎と施設への入場券付きということで、コスパの良いイベントです。所要時間は1時間30分くらいでした。初めての宝塚だと周遊で苦労しそう。外を歩きますので、天気の良い日の参加がオススメです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。