SSブログ

(周遊謎)明智光秀×歴史リアル謎解きゲームin丹波亀山城「いざ!丹波平定へ〜逆転の地・亀山と明智光秀の進撃〜」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年10月13日から2020年3月31日まで京都の亀岡で開催中の、明智光秀×歴史リアル謎解きゲームin丹波亀山城「いざ!丹波平定へ〜逆転の地・亀山と明智光秀の進撃〜」に参加しました。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。チーム制も制限時間なしの周遊謎です。「謎の城」シリーズ。

s-2019-10-20-k.jpg

亀山城へ行くため、京都駅から亀岡に向かいます。
ここで事件は起きました。(@△@)嵐山を過ぎて、もうすぐ亀岡だね・・・というところで、一つ先を行く電車が鹿とぶつかって、1時間の遅延です。

まじか!(><)鹿と!ぶつかるか?!

というわけで、電車に閉じ込められ1時間遅れで亀岡に到着。昨年の亀山城の謎が、周遊エリアがかなり広かったことを思い出し、今回はレンタル自転車で謎解き開始です。(^^)いやー、自転車は正解でした。

昨年も謎解きイベントに参加しているので、既視感のある場所を走り回ります。謎解きで来た街って、本当によく覚えてる。駅前の巨大なパチンコ店とか、この先の交差点を曲がったら居るお地蔵さんとか。

途中の掲示の確認を忘れて迷走しかけましたが(謎解きエリアが広いので、掲示の回収漏れは痛手です)、2時間強かかって無事クリアです。自転車利用でこれなので、のんびり散歩がてら謎解きを楽しみたい場合は3~4時間くらいかかるかも。

謎難易度中。捜索がなかなか大変です。昨年参加していれば、検討がつくかもしれませんが、初めて参加(初めての場所)だと、捜索に苦労するかも。周遊エリアも広いので、歩きやすい靴でいくことをオススメします。初心者さんには少し難しいかも。経験者の方にも楽しめる内容と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。