SSブログ

(周遊謎)清洲戦国謎解きゲーム ~絶体絶命!桶狭間の戦いに勝利せよ~(エフェックス)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年10月1日から11月24日まで名古屋の清洲城で開催中の「清洲戦国謎解きゲーム ~絶体絶命!桶狭間の戦いに勝利せよ~」に参加です。謎制作はエフェックスです。周遊謎です。

s-2019-10-22 10.43.07.jpg

参加無料の初級コースと、参加料500円の上級コースがあります。上級コースは清洲城入場料が含まれています。

名鉄名古屋駅から10分程度で行けちゃう便利な場所です。大阪からの帰りに寄り道します。清洲城は初めての訪問です。

清洲城とてもいいですね!駅から少し寂しい道を歩きますが、清洲城周辺は、公園も良いし、ふるさとのやかたはゆっくりできるし、清洲城周辺は綺麗に整備されており、清洲城中は資料館でした。

初級編:
謎難易度易。易しすぎない内容で、初心者さんなら大人も楽しめそうです。祝日は駅前のお店が閉まっており、謎キットも手に入らないし、答え合わせもできませんでした。清洲ふるさとのやかたで謎解きキットを入手して、駅前で解答報告したかったのですが、報告は断念しました。(謎は解きました。)

上級編:
謎難易度中。初心者さんには少し難しいかも。ラス謎で詰まる人も多そう。謎経験者さんなら、それほど難しくないでしょう。上級編は清洲城周辺だけで解けますので、周遊エリアは狭めです。
ボードゲームを進めて謎を解いていくのですが、史実を元にしているので、謎を解くことで、勉強になるし楽しめました。清洲城入城含め500円とコスパがすごくいい。オススメのイベントです。

s-2019-10-22 10.57.37.jpg

s-2019-10-22 10.58.40.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。