SSブログ

メロディラビリンス第18回公演「貧乏神からの脱出」(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年10月に自由が丘で開催された、メロディラビリンス第18回公演「貧乏神からの脱出」に参加です。6人1チームで制限時間は60分。

s-2019-10-27-010.jpg

メロラビさんは参加者全員で謎を解くアジト型でありつつも捜索はないホール型公演に近いイベントが多いのですが、今回はアジト型の公演でした。だから、いつもなら公演の途中でトイレに行けるのに、今回は「行けない!」でした。(^^;)

捜索にとにかくやられました。無茶苦茶時間を浪費した問題があるのですが、結局できたものの、ちょい無理目な感じしました。不満点はその2箇所ですね。

最後は少し時間が足りなくて失敗。でも、最後まで考えられたから、まあ良かったかな。

謎難易度中。揃わないから難しいのか、揃ってるのかがよくわからないので、捜索のある謎イベントは今一つな気がしました。ストーリーは面白いと思いましたが、ちょいちょい無理目な設定があるかも。すっきりするかどうかは、人によるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。