SSブログ

(周遊謎)地下謎への招待状2019(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年10月15日から2020年2月16日まで東京メトロで開催中の「地下謎への招待状2019」にチャレンジです。謎制作はSCRAP。周遊謎です。

s-2019-10-16 14.39.13.jpg

謎キットには特別なデザインの24時間乗車券が付いています。東京メトロの1日乗車券は数年前に24時間乗車券になりました。例えば、1日目の17時からスタートすると、2日目の16時59分まで利用できます。旅行者に活用して頂くことを前提に生まれたらしい。

軽く済ませるか、謎を存分に楽しむかは、自分で選べる。ちなみに、はなちゃんは、謎の難易度関係なく、訪問予定のある駅&近場でお手軽に済ませました。(^^;)・・・弱い。
最初に行く駅を複数の駅から選ぶのですが、○○駅は難易度高め、みたいな記述がされていて、全部解くも良し、最低限で済ませるも良し、最高難易度にチャレンジするも良し、です。

謎難易度易~中。(←お手軽に済ませた結果であるならば、すみません)
アイテムを活用する謎が多く、難易度もそれほど高くない。初心者さんから経験者さんまで幅広く楽しめる謎と思います。注意点は、謎を解いている人が周りに多いと、ネタバレを食らいやすいかも。(^^;)かかる時間は、選んだ駅と謎でばらつきがあると思いますが、短くても3時間はかかるかと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。