SSブログ

(持ち帰り謎)「Lesson AtoZ 2017」パズルの裏は白紙にしてください(ニチョ謎)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

ニチョ謎さんの持ち帰り謎「Lesson AtoZ 2017」パズルの裏は白紙にしてください、にチャレンジです。1000円。

s-2019-10-12 17.21.02.jpg

ニチョ謎さんというと、パズル系のイメージありますが(っていうか、パズルのイメージしかないですが)、パズル的要素と謎的ひらめき的要素が大変上手い具合にマッチした謎キットです。

これは面白かった。久々に長時間頑張りました。最初の方が難しくて、途方に暮れていましたが、涙目(ちょっと大げさ)で頑張って考えて居るうちに、徐々に解けて行き、わかりやすくなっていくので、後半からは一気に解いてしまいました。最初を頑張って乗り越えることが大事です。

謎難易度中~難。かなり難しいと思います。経験者向けです。途中煮詰まって寝かせたり、会社に出社(会社員なので)したりして、3日くらいかけてようやく解けました。2人で解いてトータルの所要時間は6時間くらいと思います。終わった時はすごく嬉しかった。終わってこんなに嬉しい謎解きキットは他にないでしょう。根気ある人に(^^;)メッチャオススメの持ち帰り謎です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。