SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム「お宝を目指せ! すっごーい謎解きラリー!」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年10月3日から2020年1月7日(2月8日まで期間延長とのこと)まで千葉市動物公園で開催中の周遊謎、リアル謎解きゲーム「お宝を目指せ! すっごーい謎解きラリー!」に参加しました。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2019-10-20-zoo1.jpg

こちらは同じ内容で京都市動物園でも開催されています。謎の内容は同じですが、もらえる記念バッジの絵柄が違うようです。

s-2019-12-27 10.13.40.jpg

千葉市動物公園に到着です。こちらは2度目の来訪。以前も謎解きイベントでの来訪でした。以前謎解きはなかなか難解で苦労したので、園内の地図はばっちり頭の中に入っています。(^^;)

平日の訪問だったので、入り口の売店はお休みで展望デッキ売店で謎キットを入手します。カップルさんであれば2人で1キットで十分かと思います。キットは1000円。(入園料別)

動物園の中を回遊してヒントを回収しながら謎を解きます。チェックポイントで追加キットを手に入れます。そこからは周遊は無くキット謎になります。

最終解答がわかって報告するとエキストラ謎へ進めます。エキストラ謎にチャレンジするには展望デッキ売店へ報告する必要があるのでお間違えなく。エキストラ謎は入手さえしてしまえば、自宅で解ける謎です。報告はWeb。動物公園にいる必要はありません。

謎難易度易~中。周遊謎として丁度いい難易度と思います。エキストラも含めて所要時間は1時間強です。難問はないですが、キットを上手く使っていて初心者さんから経験者さんまで楽しめる内容と思います。場所柄ファミリー参加の人も多いようですが、お子さんには難しいかも。

昨年の謎解きと比べると謎難易度はかなりマイルドに、また回遊エリアも狭くなりました。それでも謎キット1000円という価格はコスパは良いかと思います。

クリア報告で缶バッジを頂きました。ハシビロコウがあったので、それをチョイス。千葉市動物公園らしい動物が揃って居ます。3時間以内に報告できると缶バッジ2個頂けます。

エキストラ謎あり。また来年も謎イベント開催して欲しいです。よろしくお願いしまーーす♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。