SSブログ

現場捜査ゲーム「演じすぎた男」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇ミステリー]

2019年12月からナゾビル吉祥寺で開催中の、現場捜査ゲーム「演じすぎた男」にチャレンジです。謎制作はSCRAP。1~3人でチームをつくりチャレンジします。残り時間はパッドが管理します。謎を解いている間は時計が進む仕組みです。

s-2019-12-01-001.jpg

推理ゲームです。E-PINさんの推理ゲームのような大作ではなくて、過去に開催されたコナン謎と比べても、もっとシンプルな推理ゲームです。

推理の苦手なはなちゃんとあーる君でも、かなり惜しいところまでわかったのですが、もう一つきちんとストーリーを立てられなくてタイムオーバーでした。(><)タイムオーバーして間もなくわかったのですが、あさっての方向に行きかけて時間が足りなくなったのが敗因ですね。(あるある)

謎難易度中。要点をよく考えればわかる推理と思います。結果は残念でしたが、ほとんどの部分は推理できていて、最終回答にも納得できたイベントでした。少し場所が狭いので、数チームが一緒に参加しているのですが、チームメイトと相談する場所や現場検証が順番待ちになったりするのが今一でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。