SSブログ

(周遊謎)横浜・シーパラダイス ✕「劇場版 ハイスクール・フリート」 [◇周遊謎]

2020年1月4日から2月2日まで横浜の八景島シーパラダイスで開催中の、横浜・シーパラダイス ✕「劇場版 ハイスクール・フリート」謎解きゲームに参加です。

s-2020-01-04-014.jpg

いいお天気だったので初日に突です。(^^)参加キット1000円を現地で購入します。

s-2020-01-04 12.54.02.jpg

八景島シーパラダイス内を回遊して最初の小謎を解きます。シーパラへは学校ぐらし謎以来の訪問で5年ぶりくらい。今回は年末年始休日のためか以前よりもかなり人が多く賑わっていました。

はいふり謎もファンの皆さんが結構集まっていてチャレンジしておりました。

ちょっと謎が難しい箇所があり、受付カウンターでヒントを出している?ようで、周辺に人だまりができていました。(^^;)初心者さんにはちょっと厳しいかと。特にラス謎。

また、数箇所場所の見当がつかないですが、エリアはそれほど広く無いのでなんとなく探していれば見つかります。最後のマップの指示の場所は、どんなに探してもないので、まさかと違う場所へ行ってみるとありました。これはかなり時間を浪費した(><)もうちょっと正確さ欲しかった。

謎難易度易~中。周遊エリアは八景島シーパラダイスの中なのでそれほど広くはありません。(探して歩き回らなければ)大謎が大謎らしい出来になっていて、まずまず楽しめました。(^^)所要時間は1時間20分くらいでした。

#初日参加で良かった。謎解きの楽しみが一気に失われそうなTweetが見受けられるのでご注意ください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。