SSブログ

THE IDOLM@STER SideM THANKS ST@RRY PARTY!!!!! ~みんなでつくる感謝祭~(SCRAP) [◇謎解きイベント]

2019年11月からTMCで開催中の「THE IDOLM@STER SideM THANKS ST@RRY PARTY!!!!! ~みんなでつくる感謝祭~」に参加です。謎制作はSCRAP。THE IDOLM@STER SideMとのコラボ謎です。

s-2020-01-03-024.jpg

4人1チームで制限時間ありの公演です。おそらく60分くらい。チームを選んでチケットを購入しますが、同じグループを選んだ人4人でチームになります。はなちゃんとあーる君は若めの女性二人組と一緒に謎解きです。

当然ですが参加者はほぼ若めの女性です。男性もちらほら参加していましたが、彼女に連れてこられた的な雰囲気を醸し出していました。

謎解きイベントというよりファンミーティングみたいな感じで、緊迫感があまりなく、ほんわかストーリーが進みます。無事時間をそこそこ残してクリア。

SCRAPの公演の中ではちょっと異色かもしれません。応援しているチームのライブを成功させる謎解きではありますが、ipadを利用した謎解きで、謎は謎と言えるほどのものではないかも。謎としてはとても易しいです。

また、複数参加者がいるから(?)か、最後にクリアチームの発表もなく、解説もありませんでした。参加チーム全部がクリアしているのか不明ですが、クリアした体でエンディングがはじまり、謎の解説もクリアチーム発表もなく終わりました。

もしも謎が解けなかった場合でも、自分がなぜ解けなかったのかなどわからないまま終わるという謎イベントとしては疑問を感じます。ファンイベントとしては楽しめる内容だったと思います。

謎難易度易。SideMファン向けのイベントです。謎解きファンの皆様は参加を見送って良いと思います。謎イベントとしてはとても緩いです。時間も余裕があります。SideMファンと一緒にファンイベントを楽しむ感じで参加するのが良いと思います。ちょっとしたおまけがファンには嬉しいイベントです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

oni

大丈夫ですか?
はなちゃんと喧嘩中とか??
by oni (2020-01-31 08:52) 

はなちゃん

oniさん。コメントありがとうございます。何故かご心配をお掛けしてしまったようでごめんなさい。はなちゃんとあーる君はいつも仲良しです♪
by はなちゃん (2020-03-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。