SSブログ

(オンライン)TREASURE COLLECTION オンライン ~大富豪からの挑戦~(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇オンライン謎公演]

2020年5月17日に開催された、タカラッシュのオンライン謎公演「TREASURE COLLECTION オンライン ~大富豪からの挑戦~」に参加です。

s-2020-05-17-tc.jpg

いやぁ。大変でした。(笑)
うちの場合、設備(PCとかipadとか)は整っている方だと思うのですが(^^;)、文字がちっちゃいとか(もう、これは年齢的に厳しいだけ)、フラップ入力に何回も失敗して違う番号入れてしまうとか(フラップ入力に縁のない世代・・・<色んなところで課題になりがちな昨今)、挙げ句の果てには出した答えの一部は入力を忘れる(うっかりはちべぇ)、などの課題が残る結果でした。

でも、オンラインでの制限時間ありの謎公演なんて、参加者みんな、慣れている人はいないと思うので、誰もがいろんな課題がありつつも頑張ったんだろうな、と、思います。
(^^)みんな、がんばったー。

謎難易度中。小謎の難易度はそれほど高くないのですが、早く解くことが必要でした。我がチーム(はなちゃんとあーる君の2人参加)は、小謎でない方には全く未着手という体たらくでした。(えへへ)
「ときまくり!」の時にも自分たちは謎解くの早くないと思っていましたが、やはり、早くはなかったです。(笑。知ってた)順位は20位。結構頑張ったと思います。(^^)また開催されるようなら、是非参加したいです。オススメ。

謎は結構たくさんあるので、3人チームくらいで参加すると、全部の問題を網羅できる気がします。(解けるか解けないかは別として)小謎以外のイベント(タカラッシュGPにある、突然本部に謎が掲示されるのようなやつ。得点になる)にも参加できて楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。