SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム×博物館明治村 謎解き金魚すくい「金魚をすくえ-消失金魚奇譚-」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年8月の土日とお盆期間に開催の周遊謎、リアル謎解きゲーム×博物館明治村 謎解き金魚すくい「金魚をすくえ-消失金魚奇譚-」に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。1キット800円。

s-2020-08-01-明治村金魚.jpg

宵の明治村の企画でもあり、受付時間は遅めの10時45分から20時まで。この時期は犬山駅からのバスも夜間運行しますので、車のない人にも参加しやすいイベントです。

宵の明治村イベントで浴衣で訪問すればなんと入場料500円。メチャ安です。ただ、浴衣で歩き回るのはしんどいかも。靴はスニーカーがいいです。(^^;)浴衣にスニーカー<あるある。(汗)

謎難易度易~中。難易度丁度いい感じと思いました。易しすぎず、中難度。ラス謎、そこそこ悩んだ。ちょっと座って考えられると良い。所要時間は70分でした。周遊エリアもそれほど広く無いです。ただ、昼間の参加は水分補給を忘れずに。金魚すくいという名前がオシャレでいい。(^^)オーソドックスな周遊謎です。結構楽しめました。

最終回答を報告するとエンディングシートがもらえます。Webアンケートに答えると、謎が出題され、このエンディングシートと合わせて、おまけ謎を解くことができます。このおまけ謎はどこに居ても解くことができます。

こちらのイベントには謎解きだけでなく、謎解き・展示セット(1000円)もあります。金魚絵師の深堀隆介さんの金魚展示が見られるチケット付き。深堀隆介さんは10年くらい前に東京日本橋の展示で知りました。最初見た時はその芸術にびっくりしました。本当に本物みたい!数年前に渋谷西武でもイベントがあったり、名古屋出身の方のようですが、東京でも知名度の高い芸術家です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ままぷぅ

はなちゃんさん、こんばんは
所要時間70分!
くー(*_*)さすがですね
私もなんとか答えを見つけました
おまけ謎も解きたいです
ああ、なぜあのとき気付かなかったのか(>_<)
暑さにやられて、たこ焼きとイチボ串に心奪われてしまったせいです( ̄∇ ̄)
はなちゃんさんたちのように、明治村だけじゃなくて、普段からいろんな謎解きをしたほうがいいですね
ほんとにいろんな謎解きがあるんですねぇ
これからも楽しみにしています
by ままぷぅ (2020-08-19 23:00) 

はなちゃん

牛串めっちゃ気になりますよね!平日に訪問しちゃったので、屋台がやっていなくて食べられなかったのです。残念でしたー。
NAZO×NAZO劇団の謎解きは、それほど難易度が高いわけでもないのに、なぜか出来なくて、解った後でとても悔しい思いをすることが多いんです。「そういうことか!ずっと見えてた!」みたいな・・・(^^)初心者さんから経験者さんまで幅広く楽しめる謎を上手に作っていると思います。おまけ謎もよく出来ていました。お楽しみに-。
by はなちゃん (2020-08-21 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。