SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム 博物館明治村×TVアニメ「ゴールデンカムイ」上級コース「黄金の村を開放せよ!」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年9月19日から11月23日まで犬山の明治村で開催中のリアル謎解きゲーム 博物館明治村×TVアニメ『ゴールデンカムイ』上級コース「黄金の村を開放せよ!」にチャレンジです。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2020-09-19-me1.jpg

現在2種類の謎解きイベントが開催中。こちらは上級コースです。上級コースと言うだけあって小謎がやや難ですが、難問はなく、ラス謎もさらっと終了でした。

謎難易度易~中。大人向け。机が欲しくなる謎解きです。ラス謎は食事をしながら解きました。人がやっているのをあまり見たくない感じになると思うので、謎解き中の他人にご注意ください。(笑)所要時間は、初級コース上級コース平行して進めて3時間くらいです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ままぷぅ

はなちゃんさん、こんにちは
私も行ってきました
はなちゃんとあーる君で同時で3時間((+_+))
私たちは一人ひとつずつ、二手に分かれて解いて、それでも3時間かかりました
あっち方面とこっち方面だったのに、3時間ってやっぱりおふたりはすごいです
平日だったので、ぜひ、今度はきらめき明治村のライトアップをみにいきたいです(^^)
by ままぷぅ (2020-11-14 13:23) 

はなちゃん

ままぷぅさん。いつもコメントありがとうございます。私たちは歩くのが結構早いのと、2人で解いた方が謎に詰まることが少なくてスムーズに進むような気がしています。(^^;)移動距離は確かに長いけど。
今回の2つの謎キットは行き先が結構バラバラだったので、どう移動するか悩みました。おっちょこちょいで見落としも多く、もう一度『ちゃんと』見に行く(←あるよね?こんなこと)なんてこともよくある2人なので、やっぱ一緒に行動しよう!となったのでした。


by はなちゃん (2020-11-18 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。