SSブログ

(アニメ映画)リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様<Decide>(アクアシティお台場) [◇映画]

2021年9月3日公開の「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様<Decide>」を見てきました。鑑賞館はアクアシティお台場。<Decide>と<Glory>の2種がありますが、<Decide>を鑑賞しました。

s-2021-02-11 10.51.54.jpg

上映構成は、映画+ミニライブパート。<Decide>と<Glory>では、映画本編とミニライブパートで、<Decide>は青春学園中等部のテニス部部長・手塚国光と立海大附属中学校部長の幸村精市らが登場し、<Glory>は氷帝学園中等部部長の跡部景吾と四天宝寺中学校部長の白石蔵ノ介らが登場する、とのこと。

前日に思い立って映画館を探したものの、都内映画館完売の中、唯一空き席があったアクアシティお台場で鑑賞です。(笑)

本劇場版については、いろいろ良い評判(エンタメ全開とか、エトワールとか)を聞いており、わっくわくで訪問です。

(@▽@)いやー、これは良かった!楽しめた!
テニプリ知ってても知っていなくても楽しめると思います。(ちなみに、自分は古ーーーいテニプリしか知らないです。)2.5次元からの逆輸入(<ほんとかどうかは知らん。勝手な自分の想像)みたいな内容ではないかと。

映画が始まるまでは「なぜ今回3DCGなんだろう。テニスのラリーも手書きじゃきついのかな?」などと思っておりましたが、観客全員が〇〇し始めてすぐ理解。(笑)もう、これ、何!!(幸)チケットの買い方間違えた。拍手可能(声は出せない)な応援上映買うべきだったーー!!と、後悔です。ちょいちょい笑顔になれるハッピーな映画でした。

迷ってるなら鑑賞をおススメします。(^^)たぶん、それでハッピーになることはあっても、不幸になることはないです。エンタメに全振りしても違和感なし(?)。いやもう、その違和感すべてが、とても良かったです!

鑑賞回は、女性ばっかりかと思いきや、男女半々くらいでした。お子さんもいました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。