SSブログ

(Web謎)松丸亮吾のMIYASHITA MYSTERY PARK(RIDDLERリドラ)(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

2021年9月2日から11月30日までWebで開催中の「松丸亮吾のMIYASHITA MYSTERY PARK」に参加です。謎制作はRIDDLERリドラ。無料のWeb謎です。

s-2021-09-02-ma.jpg

渋谷宮下パークは何度か行ったことがありますが、今回はWebで訪問です。宮下パークにバグが発生し、このままでは現実世界まであふれ出してしまう、バグをやっつける!話です。SEにとっては常に憎むべきバグですが、なんかいい感じに謎に使われててほんわかです。

こちら複数人で一緒に遊べるWeb謎です。すごい。だれかがログインしてURLを作って、そのURLを他の人が使えばいいという、簡単仕様。いい。さすがRIDDLER。

はなちゃんは、あーる君と二人で遊びます。謎は分担でき、どちらかが謎を解いてしまうとそのミッションは完了してしまうので、別々にログインでもいいのかな・・・と思っていましたが、終わった時は一緒に遊んでよかった!です。謎は少なめなので、二人くらいが丁度いい。お友達がいるなら、一緒に遊ぶのがおススメです。

映像が粗いけど、謎解きするには十分な、VR渋谷宮下公園。なんか、走り回っているうちに、あーる君がほとんど謎を解いていました。(^^;)PC使いの人にとっては、これ、動きが逆のような気がする。途中で気分悪く(乗り物酔い)なってきます。

途中操作がうまく行かなくなり、ブラウザを変えたりしましたが、最終的にはなんとかうまく動作して、謎を解き進み、クリアです。(^▽^)いやー、終わってみると、楽しめた。無料でお友達と遊べるコンテンツすごい。もちろん一人でも遊べます。

謎難易度易~中。渋谷宮下パークを楽しんで欲しいです。リアル地形と同じなので、なんかお出かけしたみたいで楽しめました。動作がやや不安定なブラウザがあるかも。FirefoxとChromeは安定していました。Safariはカーソルが出なかった。1時間くらい遊べる。これで無料は嬉しいです。

s-2021-09-19 19.34.29.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。