SSブログ

(オンライン)リモート謎解き公演「リモオペ」(ロボバコ)(ネタバレなし) [◇オンライン謎公演]

オンラインで開催中のリモート謎解き公演「リモオペ」に参加です。謎制作はロボバコ。

s-2021-09-30-re.jpg

1チーム3名、制限時間45分のオンライン謎公演です。家族3名で参加。参加費は3名で6000円。ロボバコさんのTwitterに連絡して予約しました。

椅子に拘束された男とSkypeで通信しながら、謎を解き、男を助けます。参加者は音声ON、映像はOFF。椅子に拘束されている男の映像を見ながら会話し、Web謎を解き、最終的に男を解放すると成功です。

参加者3名(家族)はそれぞれPCを持ってリビングに集合。ipadで男と通信しながら謎を解きました。謎はWeb謎、参加者3名は最初は共通謎、途中からそれぞれ別のサイトに進んで、全員で情報共有&協力して謎を解きます。ロボバコさんと事前に相談した結果、家族であれば、同じ部屋で会話しながら、それぞれのPCで謎を解くのが良いとのことで、リビングに集合しました。

オンライン謎らしく、それぞれのPC画面は見ないようにして、同じ部屋でああだこうだと話をしながら謎を解きました。43分45秒で無事クリア。終盤迷走してハラハラでしたが、ギリギリの時間でクリアでした。よかったー。

謎難易度易~中。謎はそれほど難しくないですが、易しくもない。サイトで謎を解くのですが、サイトの活用方法がわかりにくい。(めっちゃ久しぶりにフレーム的なサイトの作り見た。笑)経験者向けと思いました。謎自体は普通の謎、手作り感満載のギミック(工作?)は嫌いじゃないです。(^^)これまでの成功は79チーム中53チームとのことでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。