SSブログ

Escape from The NINE ROOMS 迷いの森の館からの脱出(TMC)(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年10月29日からTMCで開催中の「Escape from The NINE ROOMS 迷いの森の館からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。

s-2023-10-29-09r.jpg

人数2~4人の好きな人数でチャレンジできるルーム型公演です。制限時間50分ですが、最終ルームは最大で10分です。

久しぶりの9roomの新作登場です。早速チャレンジだ!はなちゃんとあーる君の2人で挑戦です。

1~8つの部屋の難易度はそれほど難しくなく、ただ、得手不得手があるかもです。私たちは一つ、無茶苦茶苦手な部屋がありました。いやー苦戦した。もうあの部屋からは出れないかと思った。過去にも似た感じの部屋があって、やはり苦戦したことがあったような・・・

8番目の部屋を通過した時点で残り時間は20分弱くらい。9番目の部屋での制限時間は10分でした。

結果としては9番目の部屋での時間は十分あったものの撃沈。退室した後すぐ解法がわかったので、すぐリトライしてクリアでした。うーーーん、なぜ、10分の中で思いつかなかったのか・・・残念です。

謎難易度中。最終9番目の部屋が、過去の9roomとは少し傾向が違ってて、CUBE謎というよりミニイベントっぽい感じでした。1~8番目の部屋については過去の9roomと比べて易しかったと思います。タイトル通り迷いの森っぽく、臨場感があって楽しめました!

ちょっと辛かったのは、とにかく待ち時間が長い。タイミングが悪かったかもしれませんが、私たちの場合は、9番目の部屋に入ったのは入室してから90分後でした。謎を解いてる時間の倍以上は待つ感じと思います。今回から時間の延長ができるようになったせいかもしれませんし、9番目の部屋が2つになったとは言えリトライの人もいますが、9roomは途中退出はできません。時間には余裕を持って参加しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。