SSブログ

(周遊謎)ロイヤルハート・ミステリー~姫と騎士の隠し事~(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年4月28日から群馬のロックハート城で開催中の「ロイヤルハート・ミステリー~姫と騎士の隠し事~」にチャレンジです。謎制作はタカラッシュです。

s-2019-04-28 09.13.32.jpg

時間制限なしの周遊謎です。こちらの謎キットは1部で2人用です。キットが姫編、騎士編にわかれていて、二人で別々のキットを使い一緒に謎を解いていきます。
そんなわけで、このキットはカップルで行くと良いデートになりそうです♪

謎を解くと行き先が特定され、その場所でヒントを回収また謎を解きます。よくある周遊謎。売店でハートの飾りが買えるようで、名前を書いていろんなところにぶら下げています。

s-2019-04-28 09.33.39.jpg

園内どこにぶら下げてもいいらしい。(^▽^)周りの雰囲気がすごくハッピーで、あちこち寄り道しながら謎を解きました。怖いはずの門番もこんな感じ♪もう、可愛くすらある。

s-2019-04-28 09.39.44.jpg

途中で塔があったので登ってみたのですが、ここで結婚式をした人の名前でしょうか。なんだかとても素敵です。

s-2019-04-28 09.35.21.jpg

はなちゃんとあーる君は、それぞれのキットをもとに話をしながら謎を解いていきます。もちろんカップルでなくても友達二人で解いている人も居ましたし、一人でも解けます。二人で力を合わせながら解く謎もあるので、できれば一人より二人で参加する方が楽しめそうです。

謎難易度易~中。一人で解くより、二人の方が解くのが楽しい。男子同士でもいいと思います。ぜひ二人で参加したい。
所要時間は二つの謎解きキット合わせて、めっちゃ寄り道しながら解いて2時間でした。
結構山の中で階段があったり、基本は屋外を歩くので、天気のいい日に参加するのがいいかもです。


nice!(0)  コメント(0)