SSブログ

お好み焼き若貴・むすびムサシekie店で若鳥むすび弁当 [◎お土産・テイクアウト]

広島でもSCRAPの街歩き謎が開催されているということで、大阪に遊びに行くついでに(?)半日ほど広島に寄り道です。

さて、広島というとお好み焼きですね。
はなちゃんは広島のお好み焼きが結構好きです。最近は観光客用に注文しやすいメニューになっていて、ある程度決まった内容になってしまいます。昔はトッピングをすべて選んで注文してたと思うのですが。
はなちゃんのお気に入りは、コンビーフ、イカ天、ネギ、うどんでした。お腹があまり空いていない時は麺無しで注文したりもしていましたねー。(^▽^)

まだ11時だというのに、お好み村付近のお好み焼き店はもれなく長蛇の列。(><)しょうがないので、本通りを通り抜けようとした辺りまで歩いてしまったあたりで、お好み焼き店を見つけ速攻で入店です。

注文は先にして、待ち時間15分くらい。席についたら、まもなくお好み焼きが運ばれてきました。

■お好み焼き若貴

麺が固め、もうちょっとで焦げるくらいの焼き方も、はなちゃんの好みです。美味しかったーー。

s-2019-04-30 12.23.29.jpg

焼いたお好み焼きを席の鉄板に乗せてくれます。比較的温かいままで食べることができます。個人的にはお皿で提供してくれて普通の卓で食べるタイプも嫌いじゃないです。

このお店も12時近くには待機する場所もないくらい人で溢れていました。

スペシャルとレギュラーを注文です。
ソースとマヨネーズは自分でかける。

s-2019-04-30 12.23.35.jpg

■むすびむさしekie店で若鳥むすび弁当

大阪へ戻るにあたって晩ご飯用のお弁当を仕入れます。むすびむさしのお弁当!若鳥むすび弁当を買いました。(^▽^)880円。

s-2019-04-30 15.35.49.jpg

こちらのおむすびは、俵型じゃありません。むさしと言えば俵型と大きな三角の山賊むすびが有名かもしれません。
ekieのお店は売れ行き好調。店頭に並んだばかりの、むさしむすび弁当(俵型のおむすびだけが入ったお弁当)が一気に7つ(さっき置いた全部)があっという間に売れていきました。(@▽@;)

s-2019-04-30 16.22.09.jpg

お店で食べるのと同じなのが嬉しい。帰りの新幹線の中で頂きます。
ご馳走さまでした!!


nice!(0)  コメント(0)