SSブログ

(周遊謎)怪盗ランポの挑戦状~幻の黄金仮面を探せ~(C-DEPOT)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年5月18日から5月29日まで池袋で開催中の「怪盗ランポの挑戦状~幻の黄金仮面を探せ~」に参加しました。無料の周遊謎です。謎制作はC-DEPOTです。今年2回目の開催。

s-2019-05-19 10.36.00.jpg

周遊箇所は東京芸術劇場、WACCA池袋、東武百貨店の美術画廊の3箇所です。
東武百貨店は最後の報告場所になりますので、東京芸術劇場かWACCA池袋からスタートします。どちらも11時がスタート時間になりますのでご注意ください。(東京芸術劇場はもっと早くから開いていますが、謎解きの準備がととのうのは11時からになります。)

アート×謎解きということで、アートをネタに謎を解いていきます。謎も芸術もオシャレです。(^^)難しくはないけど、快適な空間と芸術と謎がセットになった大人の周遊謎です。

謎難易度易。謎は全般に平易です。大謎もないので、さらっと終わります。
良い散歩になる感じ。所要時間は1時間半くらいでした。
怪盗ランポや黄金仮面がストーリーに利用されていて、謎解き冊子も少年探偵手帳と、江戸川乱歩ファンの方には、くすっとする内容盛り沢山です。子どもの頃、江戸川乱歩が大好きだった!という方には是非チャレンジして欲しい謎イベントです。


nice!(0)  コメント(0)