SSブログ

(Cafe謎)Puzzle Riddle Trial(AnotherVision)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

下北沢の謎解きCafeスイッチの「謎が解けるCafe&Bar Switch」で、AnotherVisionの「Puzzle Riddle Trial」にチャレンジです。

s-2019-06-20 22.35.09.jpg

アナビ祭ではチケット取れなかったのですが、スイッチで気軽にできるというのは朗報。
はなちゃんとあーる君の二人で挑戦です。こちらで参加する場合は制限時間はありません。ゆっくり解きたい方にもオススメ。
この日は、スイッチの個室を利用した別の謎解きイベントに参加するため訪問していたので、その前後の時間で挑戦しました。

謎をいくつか解きながら箱を開けていく箱謎ですが、ギミックを楽しむのではなく、謎を解いて箱は開けるだけ、というイベントです。

謎難易度中。全体的に中難度です。経験者向けな気がします。
せっかくの時間制限のないイベントなので、二人で一緒に相談しながら謎を解き、ストーリーを進めていきました。二人で丁度良かったかも。一人でも十分楽しめると思います。ラス謎はなかなか秀逸でした。謎らしい謎で楽しめました。
かかった時間は30分くらい。想定プレイ時間10~40分とありますが、手分けしないで一緒に解く場合は10分では絶対終わらないです。(^^;)オススメのコンテンツです。

「謎が解けるCafe&Bar Switch」は他にもいろいろな謎が解けます。二人で謎にチャレンジする場合もキットが1つであればかかる費用も1キット分なのでコスパが良好と思います。1ドリンク制です。2~3人での来訪者がメインのようですが、一人で行っても楽しめます。(^^)


nice!(0)  コメント(0)