SSブログ

(アニメ映画)きみと、波にのれたら [◇映画]

2019年6月21日公開の「きみと、波にのれたら」を鑑賞しました。鑑賞館はシネプレックス幕張です。そう、午後からランティス祭だったので、午前中に鑑賞したのでした。(^^;)

s-2019-03-26 07.33.52.jpg

湯浅政明監督の作品です。湯浅政明監督というと、夜は短し歩けよ乙女が頭をかすめ、思わず過剰な期待をしてしまうのですが、わりと普通の恋愛モノでした。だが個人的には好き。絵も好み。

賛否両論あるようですが、声優はすごく良かったと思いました。はなちゃんは、俳優さんの吹き替えはあまり好きじゃなく、圧倒的に声優ファンなのですが、このアニメ映画については、主人公の二人の声優を務めたGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんと川栄李奈さんはいずれも良かったです。

予告でばっちりわかってしまう、ほんのり悲しい物語でもあるのですが、こんなのもあっていい。ただ、この手の話は少し満足感が低くなってしまうことも否めないかと思います。

湯浅政明監督の表現力は、「夜は短し歩けよ乙女」や「夜明け告げるルーのうた」でもあったように、あり得ないけれどこんなのあってもいいじゃないと思える不思議なデフォルメ力で、それがまた監督の良さなのかもしれません。個人的には、もっと元気がいいお話の方が得意な気がします。

アニメファン向けというより、普段アニメを見ない20前後くらいの人にも無理なく見て頂ける感じかな。湯浅監督には、これからも期待しています!


nice!(0)  コメント(0)