SSブログ

君が見つめた白の夢(きまぐれボックス)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年6月18日から21日まで、下北沢の謎解きCafeスイッチで開催された、「君が見つめた白の夢」に参加しました。謎制作はきまぐれボックスです。
4人1チームのホール型公演です。制限時間は30分。スイッチの個室利用でしたので、1公演1チームの開催です。

s-2019-06-13 20.23.47.jpg

謎慣れした感じの4人で謎解きスタートします。タイマーは自分で止めるセルフ謎(苦笑)でした。

それほどバタバタもせず、全員で情報共有しながら進めますが、全員の謎解き力が比較的高かったのか、15分くらいで無事クリアでした。クリアした時は、ん?もう終り?って感じ。

きまぐれボックスさんの持ち帰り謎(ポケットプラネット、にじいろカルテットのようなやつ)があるかと思いますが、レベル的にはそのくらい。それを4人で解いたって感じでしょうか。

謎難易度易~中。4人で解くにはちょっとボリュームが足りないし、ラス謎も弱い。クラスタ4名でやっちゃうと、あっと言う間かも。指示もわかりにくくはないので、初心者さんも楽しめます。
謎が解けるCafe&Barのテーブル謎で二人くらいでできれば、もうちょっと満足度は高かった気がします。


nice!(0)  コメント(0)