SSブログ

メロディラビリンス第15回公演【謎クラ格付けチェック】 ~プロの謎制作者が作った謎を当てろ~(メロディラビリンス)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年6月28日~30日まで自由が丘で開催した「メロディラビリンス第15回公演【謎クラ格付けチェック】 ~プロの謎制作者が作った謎を当てろ~」に参加しました。
6人で一緒に謎にチャレンジしますが、個人戦というイベントです。

s-2019-07-05 20.49.04.jpg

謎クラ格付けチェックというだけあって、いくつかの謎からプロの謎制作者が作った謎を当てるゲームです。TVの格付けチェックみたいに、本物の謎(?)がどれかを選ぶのです。

じゃじゃじゃーーん。結果がこちら!

s-2019-06-29 15.23.31_LI.jpg

無事、はなちゃんもあーる君も一流謎クラです。この結果は、個人戦とは言いつつも、結局一緒に参加した皆さんの力があっての結果です。本当に、縁あって同じ回に参加した皆さま、ありがとうございました。

はなちゃんの場合、一度誤答があり、ランクダウンしてからの復活一流謎クラだったのですが、あーる君はずーっと一流謎クラから落ちず、全問正解でした。(^▽^)さすが、カンと深読みがピカ一ですね。

個人的な感想ですが、一流になるか解く価値なしになるかは、運とかカンとか、もしくは向き不向きが大事な要素の一つで、絶対的な実力差なんてものは無いかなぁ、と。あえて言えば、早く解く人が圧倒的に有利でしょう。(^^;)そんなわけなので、個人戦じゃなくて、わいわいみんなで議論するような団体戦でもいいんじゃないかと思いました。
でも、たまにはこういう指向も有りなのかも。

謎難易度易~中。謎は全体的にそれほど難しくありません。(いや、難しいのもありました。)格付けチェックと言うだけあって、プレッシャーが大きかったです。(笑)それなりにドキドキしたり、(><)悲鳴だったり、(@_@)納得したり、楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)