SSブログ

THE STORY HOTEL(アソビル) [◇公園・エリア・スポット]

横浜のアソビルにあるTHE STORY HOTELへ行ってきました。
ホテルのような雰囲気で作られていますが、ショートムービーを見るアトラクションです。

s-2019-07-12 10.46.38.jpg

同じビルにあるSCRAPやうんこミュージアムと同じ2019年3月にオープンしたのですが、期間限定で2019年7月20日で終了となります。

入店すると、ホテルマンに案内され、一つショートムービーを見ます。ホテルマンは、俳優さんが演じてるようで、とても雰囲気がありました。
さらに、奥に入って、ここからは自由行動です。

s-2019-07-12 11.38.04.jpg

ブースがいくつかありますので、順次入って、ショートムービーを見ます。
はなちゃんとあーる君は、「別れ」をテーマにしたショートムービーを5本くらい見て終了でした。

THE STORY HOTELでは毎月テーマがあり、そのテーマのショートムービーを放映していたようです。本施設が7月20日で最後になるとのことで、「別れ」が最後のテーマになったようでした。

最後だからもうちょっと明るいテーマだと良かったなーと思います。別れをテーマにしたムービーを何本も見るのは、デートにも夫婦で見るのも、親子なら尚更ないかなーと。そんなわけで、結構空いていました。
でも、ムービーは、なかなか面白かったです!(全然意味不明なのもありましたが)


nice!(0)  コメント(0)