SSブログ

(周遊謎)レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~カトリ―エイルと約束のエメラルド(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年6月27日から全国のセガ10箇所で開催中の「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~カトリ―エイルと約束のエメラルド」に参加です。謎制作はタカラッシュです。時間制限チーム制なしの周遊謎です。価格は1500円(+税)。

s-2019-07-06 12.48.03.jpg

新宿のセガでチャレンジしました。途中で考えるスペースが欲しいと思うので、広めのセガや、ショッピングモールに入っているセガがいいかもしれません。(そういう場所があるか詳細は不明)
謎解きはセガ内周遊で解けますので、雨天でも快適です。

新宿のセガはタバコ臭くないので、綺麗な空気が好きな人にはオススメ。土日はイベントが開催されたりして、レジで滅茶苦茶待つことがあるのが難点です。

はなちゃんとあーる君は、二人で1キットを購入です。アイテム謎が多いので、一人1キット買っても良いかもしれません。

謎難易度易~中。所要時間は1時間くらい。初心者さんには少し難しい謎もあるかもですが、楽しめる内容と思います。
新宿のセガですと、ずーっと立って謎を解く感じになります。アイテム謎があるので、できれば台があったり、近くのカフェでのんびり解きたいと思うのですが、回答をカウンターに報告してストーリーを進めたりするので、結局セガから離れられないです。(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)