SSブログ

メロディラビリンス第5回公演【妖星館からの脱出】(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年7月に再演された「メロディラビリンス第5回公演 妖星館からの脱出」に参加しました。謎制作はメロディラビリンスです。

s-20190700.jpg

1チーム6人(参加者全員で同じチーム)、制限時間60分のホール型公演です。メロディラビリンスさんの公演は1チームで貸切公演みたいな感じなので、形態はアジト的ですが、公演内容はホール型。ちょっと贅沢な感じがします。

序盤大変順調でした。小難しい謎も多い中、話し合ってるうちに誰かが閃いたりして、上手い具合に解けて行きます。(^▽^)いやっほー。

しかし、(><)ラストで・・・(◎_◎;)なんか全然上手にできません。ここで時間を使いすぎましたね。謎じゃないところで、大幅に時間を使いすぎ。(ありがち)ぶきっちょか!?

最後、閃く時間もなく撃沈です。いっやー残念。もう少し時間があれば、これは難しいけど、閃ければメッチャ楽しかったと思います。(閃ければ・・・)

謎難易度中~高。難易度高めです。全員で考えたり相談し合うのがオススメ。
比較的難問が多いので、全員でずーっと考え続けている感じです。ああでもないこうでもないと、色んな方面から色々考え続けた60分でした。疲れました-。経験者さん、難問に取り組む頑張り屋さん向けのイベントです。クラスタさんにもオススメです。


nice!(0)  コメント(0)