SSブログ

体験型謎解きゲーム『ゾンビラボからの生還』(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年7月から、下北沢の謎解きカフェスイッチで開催中の、体験型謎解きゲーム『ゾンビラボからの生還』に参加しました。謎制作はタンブルウィードです。

s-2019-06-09 13.16.15.jpg

制限時間60分。1チーム4人のホール型公演です。初心者親子と4人チームになりました。

まずは結論から。5チーム参加中、全チーム失敗でした。(><)いやー、やられましたね。なぜアレがわからなかったのか?!(あるある)

キレッキレの小学生がチームにいて、ラス謎意外は普通に解いていたので、謎は全体的に易しめです。最後の仕掛けやからくりは、初心者には厳しい設定ではありますが、経験者であればまあ普通に気がつく感じで、後はこのミッションを成功させるだけ・・・というところまでは、全チームが到達するのかも。

クリアか否かは、最後の閃きにかかっているのでしょう。

そんなわけで、時間が十分あったにも関わらず、閃かず失敗となりました。公演としてもクリア率があまり良くないようですが、難しいわけでなく、謎も少なめで、閃きが必要と、限りなくSCRAPに近い感じの公演でした。

謎難易度易~中。ほぼSCRAPと言ってもいいようなイベントです。通常のタンブルウィードの公演は小謎をどんどん解くタイプの公演も多いのですが、こちらは、初心者さんから経験者さんまで幅広い方にオススメの公演です。ここまで167チーム中42チームが成功とのことでした。


nice!(0)  コメント(0)