SSブログ

(周遊謎)水宮城からの脱出~金魚の恩返し~(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年7月13日から9月23日まで浦安万華鏡で開催中の周遊謎「水宮城からの脱出~金魚の恩返し~」に参加しました。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。チーム制時間制限無しの周遊謎です。

s-2019-07-04 19.15.18.jpg

大江戸温泉浦安万華鏡は初めての訪問です。男女別の内風呂と水着で混浴の外風呂があるらしい、しかも7月からはお湯じゃ無くて水になるってんで、お天気いい日を選んで速攻出かけてきました。

しかし!はなちゃんはスポーツクラブ用の水着しか持っていない?!ピンチ!
新調しました。(@▽@)なんかフリルついてるやつーー。

ベネフィットワンで平日限定1080円チケットを購入し向かいます。このチケットですと、室内着も無料で借りられます。また、26日は風呂の日ということで、1000円強で入場できるようです。新浦安駅から無料シャトルバスで10分。帰りもシャトルバスが使えます。

開店直後に入場し、カウンターで謎解きキットを購入しました。更衣室で浴衣に着替えて謎解き開始です。謎解きキットは二人で1キット購入しました。

受付で浴衣と館内着(病院で検査受けるときに着るようなパジャマみたいな服)が選べます。浴衣は先着50名とからしい。はなちゃんとあーる君は浴衣を選びました。結論から言うと、ゴロゴロ寝転がってくつろぐ部屋もあるので、浴衣よりも普通の館内着の方が女性は安心です。

屋内はこんな感じ。平日は来客も少なめのようで、のんびりできます。開店直後からゴロ寝部屋で早速寝ているおじさんも居ました。

売店とかゲーセンとか軽食屋さん。和の雰囲気が全体にあってとてもいい感じ。

s-2019-07-26 11.01.57.jpg

こちらお食事処。

s-2019-07-26 11.20.59.jpg

館内を巡って謎を解きます。内風呂や外風呂には謎はありません。30分強で無事クリア。クリア賞はとても素敵なクリアフォルダです。金魚に詳しくなるよ。

謎難易度易。大人向けの易しめ謎です。周遊エリアも狭めで、室内なので涼しく快適。所要時間はすばやく解いて30分くらい。私たち以外に謎を解いている人は見かけませんでした。

謎解きの後は食事。

s-2019-07-26 11.52.22.jpg

食べ終わったら、露天風呂に水着で突撃です!(^▽^)(^▽^)レッツゴー!

外風呂は写真OKな場所ですが、防水の準備をしていかなかったのでお写真はありません。水がぬるま湯になって丁度いいプール。露天風呂なので岩がごつごつですが、小学生くらいのファミリーでの来訪者が多く、楽しんでいました。休日は外風呂は結構混むらしいです。

外で遊んだ後は、内風呂で体を洗ってから帰りました。

水着で温泉に入れるので、ここはデートで行くのもいいところです。お風呂は全部で38個もあるらしい。時間があれば、ごろ寝部屋で昼寝もできそう。
入館するとファイスタオルとバスタオルは貸してくれます。水着は持参するのが良いでしょう。(忘れたら借りられます。有料。)

大きな万華鏡?

s-2019-07-26 11.26.17.jpg

中は金魚の水槽です。お高そうな金魚が泳いでいました。

s-2019-07-26 11.19.14.jpg

半日、のんびり楽しみました。いい所でした~



nice!(0)  コメント(0)