SSブログ

(周遊謎)リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン「見えない使徒からの脱出」(SCRAP)(ラゾーナ川崎プラザ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年7月29日から9月30日までラゾーナ川崎プラザで開催中の、リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン「見えない使徒からの脱出」に参加しました。謎制作はSCRAPです。

s-2019-06-29 20.44.01.jpg

制限時間、チーム制なしの周遊謎です。スマホ必須。音声を聞きながら進めるので(音声聞けない人のために文字もあります)イヤホンがあった方が便利です。

価格は1800円。現地でnamcoさんで受付します。キットは手提とペグシル付きです。

見えない使徒からの脱出ということで、見えない使徒を攻略するのが目的です。
なるほど、音声を聞きながら進めていると、まるで自分がNERV戦術作戦本部の一員になったよう。臨場感あります。ここは箱根なのか!
#ちなみに、はなちゃんもあーる君もエヴァはTV、劇場版とも見ています。

臨場感はありますが、謎は全体的に平易で平凡。SCRAPによくある、ちょっと人を悩ませる謎がなかったかも。

謎難易度易。全体的に平易です。経験者さんには謎とは言えない謎(ありがちな感じ過ぎて)、一方、初心者さんにはちょいムズに感じるかも。
謎は瞬殺、捜索にちょい手間取って、所要時間は45分くらい。終わった瞬間、「あれ?これが最終謎だったの?」って感じ。1800円という価格は、謎ファンからするとちょっとコスパ悪いかなぁ・・・という気がします。まあ、音声付きだし、こんなものかな。
エヴァファンにはオススメのイベントと思います。


nice!(0)  コメント(0)