SSブログ

(周遊謎)フルーツバスケット 本屋巡り謎解きゲーム(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年8月1日から9月16日まで全国の書店で開催中の「フルーツバスケット 本屋巡り謎解きゲーム」に参加しました。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。参加したのは渋谷です。

チーム制なし制限時間なしの周遊謎です。初級編と上級編があります。

s-2019-08-02 17.38.38.jpg

s-2019-08-02 17.38.25.jpg

初級編1500円。中級編2200円です。初級編は謎キットにクリアファイルが付いてきます。中級編はブックカバー。謎はとても少ないので、この価格は、クリアファイルやブックカバーの価格と思った方がいいのかも。フルーツバスケットに特に興味がない謎ファンの人には、謎が少なめなのでコスパ悪く感じると思います。

初級編。
謎難易度易。二つの書店の掲示を写真にとってカフェで謎解きです。所要時間10分弱。
掲示を先に回収していたこともありますが、謎が少なく易しいです。クリアファイルが欲しいとか、フルーツバスケットファンのためのイベントなのかも。

上級編。
謎難易度易。こちらも二つの書店の掲示を先に写真にとってカフェで謎解きです。スマホを利用する謎解きです。NAZO劇さん得意のアプリで会話しながら謎を解く奴です。所要時間は30分くらい。
会話しながら謎を解くのはファンには楽しいと思います。また原作の設定が謎に利用されているので、原作を知っていた方がいいです。


nice!(0)  コメント(0)