So-net無料ブログ作成

勇者と魔王と復活の石版(ハードナッツ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年8月に東京のコロコロ堂で再演された「勇者と魔王と復活の石版」に参加しました。謎制作はハードナッツです。制限時間50分、4人チーム制のホール型公演です。

s-2019-08-10-100.jpg

序盤中盤はわりと順調。ストーリーもあったので、4人で共有しながら進めます。あまり悩むことなく終盤へ。

そしてラス謎。時間も結構あったので、ああだこうだ相談しあって、からくりも、やるべきこともわかり、さて、それを実行しようと思ったのですが・・・作文ができない(><)

日本人に生まれて、まあまあ長い間日本語を使い続けてきましたが、こんなにも日本語に苦労するとは驚きです。(^^;)いや、情けない。まじでラス謎で苦労しました。でも、語学力のある人なら、きっとさらっと解いちゃっうのかもしれません。

考えていくうちに「俺たち、ここまで謎が解けているのに、最後の仕上げができないの?なんで?」という悲惨な空気が漂い始めます・・・しかし、「たぶんこれでいいんじゃね?うん、大丈夫そう」みたいな回答をようやく見つけ(@▽@)、無事クリアです。参加回では8チーム中7チームがクリアでした。

いやー、危なかった。国語できないってほんと駄目だね。>はなちゃん。

謎難易度中。全体的に中難度。謎もストーリーも良かったと思います。ハードナッツさんのホール型公演は初めての参加でしたが、とても楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)