SSブログ

BLACK GAT(K-dush2)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年8月23日から25日まで神保町で開催された「BLACK GAT」に参加しました。謎製作はK-dush2です。

s-2019-08-25-00.jpg

4人1チーム。60分制です。チェックポイントでの待ちが発生するため、制限時間70分となったと思います。そして確かに、チェックポイントの通過に時間がかかる(なんか寸劇があって。笑)ところがありました。

システムがなかなか面白くて、よく出来ていました。
あーる君は早々にクリティカルなところに気がついてくれたおかげで、うまくゲームを進めることができました。4人チームだったので、情報の共有が容易だったことも良かったです。

謎も易しすぎず、全員で相談したり、考えたりしました。なんとか、大きく詰まることなくストーリーを進めることができましたが、それでも制限時間ギリギリに、最終ミッションを終えます。

無事クリア。(^▽^)あと数分で、タイムアウトでした。みんな頑張った!

謎難易度中~難。ゲームシステムがなかなか上手いし、面白いと思いました。アプリとゲームシステムにスムーズに馴染めないと、時間が足りなくなりそう。謎が難しいというより、置かれている状況を理解するのが難しいので、向き不向きがあるかもしれません。参加回では、6チーム中4チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0)