So-net無料ブログ作成

京都大学三次試験(ENIG-ROID(エニグロイド))(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年8月24日~25日に東京で開催された「京都大学三次試験」に参加です。謎制作はENIG-ROID(エニグロイド)です。1チーム5人。制限時間50分のホール型公演です。

s-2019-08-24-00.jpg

ちょっと前のイベントで同じチームになった人と、顔だけしか覚えてない人と、なんか久しぶりにあったなぁ・・・って人の3人(バラバラに参加?)とはなちゃんとあーる君の5人でチームになりました。

いや、こりゃすごかったですね。謎が・・・ではなくて(笑)、こんなにキレッキレの人複数名と同じチームになってしまったら、あっという間に終わってしまうという話です。50分のゲームなのに、20分くらい残してクリアです。(^^;)

謎が易しかったのか、みんながすごかったのか。(たぶん後者)

謎難易度易~中。難問はなかった。本公演で開催されていたエグミとの両方に参加している人が多かったのですが、京都大学三次試験の方がだいぶ易しかったようです。(はなちゃんは、エグミやってないので、聞いた話を総合すると・・・です。)謎もストーリーもバランスの良い謎解きイベントです。どちらかというと経験者向けかも。参加回では4チーム中3チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0)