SSブログ

(持ち帰り謎)「ぼくのわすれたおもいでえにっき」「Mashup-Network」「mistake」(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

2020年5月1日発売のタンブルウィード持ち帰り謎3種にチャレンジです。

■ぼくのわすれたおもいでえにっき  タンブルウィード  1500円

s-2020-05-05 21.43.20.jpg

謎難易度易~中。全体的に易しめです。ただ、易しすぎないので、経験者さんも楽しめます。流れが少しわかりにくく(はなちゃんがのろいだけかもしれませんが)、やるべき操作をしていなくて、数十分あるところで困っていました。途中で気が付いて先に進めることができ、60分くらいで無事クリアです。

ストーリーが意味深でついつい深読みしてしまい、はまりました。個人的には、お話の落ちどころは、やや(^^;)不満でした。(あくまで個人の感想です)


■Mashup-Network  タンブルウィード  1430円

s-2020-05-05 10.43.03.jpg

謎難易度易~中。パズル系の謎キットです。全体的に易しめで、丁度良い難易度かもしれません。わかりにくい指示もなく、初心者さんから経験者さんまで幅広く楽しめる謎キットです。他にあまりないタイプの謎解きで、タンブルさんらしい謎解きが楽しめます。所要時間は40分でした。


■mistake  タンブルウィード  1540円

s-2020-05-04 17.04.38.jpg

謎難易度中。こちらもタンブルさんにありがちな個性的な設定の謎キットです。ストーリーもなかなかよく出来ています。初心者さんには進め方が少しわかりにくいかもしれません。

はなちゃんは操作を途中で間違えて(はなちゃんがうかつなだけかもしれませんが)、一部問題が欠落した状態で解いてしまい、メチャ難しい謎キットかと思いましたが、実際にはそれほど難しくない問題でした。(^^;)あったあった、問題ここにあったわ・・・(笑<謎あるある?)むしろ、問題なくても解けてることに満足感。(<なんか違う)

そんなトラブル含め、所要時間は80分でした。タンブルさん2020/5/1発売謎の中では1~2番に好きな持ち帰り謎です。


nice!(0)  コメント(0)