SSブログ

(持ち帰り謎)SCRAP「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

SCRAPの「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」謎付きクリアファイルセットにチャレンジです。「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」参加時に購入できるグッズですが、SCRAPのネットでも買うことができます。

s-2020-05-12 12.31.03.jpg

「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」謎付きクリアファイルセットで購入すると4000円です。それぞれの謎は各800円ですので、まとめて買うと1クリアファイル分お得です。

かなり易しいものから、少しひねったものまでいろいろなのですが、全体を一気にやりました。ややライトな中でちょいちょいメッチャ悩んだ時間もあり、結構楽しめました。

最近、少しライトな謎解きもやりたくなる。積み謎一歩手前の難易度もいいけど、さくっと終われる爽快感が好き。(^^;)


■ジョルノ 800円
謎難易度易。全体的に謎は易しいです。初心者向けに丁度いい感じです。所要時間は10分でした。

■ブチャラティ 800円
謎難易度易~中。謎は全体的に易しめですが、全体を通じて、シリーズの中では一番難しかったかも。仕掛けが凝っているところが、面白い謎キットでした。めっちゃ悩んでた時間も含め所要時間は40分です。経験者向けと思います。

■アバッキオ 800円
謎難易度易~中。ちょいムズ謎があり、結構悩みました。易しめではあるものの、経験者さんも楽しめる謎キットと思います。所要時間は40分でした。

■ミスタ 800円
謎難易度易。全体的に易しめです。特筆するところがない感じ。所要時間は15分でした。

■ナランチャ 800円
謎難易度易。かなり易しい。所要時間は10分でした。

■トリッシュ 800円
謎難易度易~中。全体的に易しめです。ほとんどの時間がラス謎に使われました。(笑)ジョジョを知っている人ほど、違う答えを探してしまう気がします。(^^;)<はい。それは私です。
さくっと終わる人も多いと思います。はなちゃんは、無茶苦茶迷走して、所要時間は40分でした。


nice!(0)  コメント(0)