SSブログ

闇研究所からの脱出(NoESCAPE新宿)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

NoESCAPE新宿(代々木)で開催中の「闇研究所からの脱出」にチャレンジです。

s-2021-08-10-y.jpg

NoESCAPEは上海型の謎解きルームを新宿や池袋に展開しています。上海型ではあるものの、謎はリアル脱出系にもよくあるタイプで、上海型の中では謎の納得感が高い団体と思います。

制限時間50分。好きな人とチームを作って参加します。もちろん二人で参加です。

価格が1名2500円と、何人で参加しても一人の参加費が決まっているのもありがたい。上海型謎解きって、ホテルの宿泊費みたいに、二人で参加する方が三人で参加するより一人の価格が高いこともよくあります。はなちゃんとあーる君は、基本二人参加のため、NoESCAPEはCP的にも良好なのです。(^^)

今回は、人類滅亡を阻止するため、闇研究所からなんか試作サンプルを盗み出す役です。闇研究所という名前ですが、闇ではなく、部屋が暗くて困ることはない。そして怖くもないです。謎は結構あったように思います。途中、目が悪いと厳しいところがあるかもです。

結果から言いますと、NoESCAPEモードでヒントを2回使って49分で脱出でした。思っていたより謎のボリュームがあり、制限時間ギリギリでした。

出だしからドン詰まり、いきなり時間を浪費。今思えばここが失敗だった。(<謎あるある)なんとかその状態はノーヒントで切り抜け、先へ進みます。中盤と終盤で2回ヒントを使いました。序盤で時間を浪費していたため、後半めっちゃ急ぎ。無事クリアできました。

謎難易度中。NoESCAPEのテーマの中では謎のボリュームが多めの方かも。個人的にこのルームは好きでした。いろんな謎があって、楽しめた。難易度もちょうどいい感じです。メモも筆記用具も貸してもらえるので、手ぶらで参加できます。一つ一つ謎をやっつけていくタイプなので、手分けするのは難しく適正人数は2~3人と思います。

s-2021-08-30 23.45.43.jpg



nice!(0)  コメント(0)