SSブログ

絶望空間からの脱出(NoESCAPE新宿)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

NoESCAPE新宿(代々木)で開催中の「絶望空間からの脱出」にチャレンジです。

s-2021-08-10-z.jpg

二人で参加。制限時間50分の上海型のルーム型謎解きです。

真っ暗な部屋に入室するということで、ずっと避けていたのですが、ついにチャレンジしてしまいました。周りの評判が割と良いようで、チャレンジする気になれたのです。

やってみて思うのは、楽しめました。暗いうちが、一番楽しめた。あることで灯りを手に入れ、そこからはもう真っ暗ではないのですが、真っ暗な時が一番楽しめました。

もう、部屋に入るやいなや真っ暗で、壁伝いに歩き周ってああだこうだと会話するのですが、まったく会話が嚙み合わないのです。
はな「今どこにいる?」
あーる「右手奥」
はな「右手奥ってどこ?!」
みたいな。(笑)

結果は、NoESCAPEモード。二人参加。ヒント1回で45分クリアです。ヒント1回は、「実は今はそれじゃありません、別のできることを探しましょう」みたいやつでした。なんか、先走って違うことに手を付けていたらしい。

前半の暗闇で大騒ぎして楽しかったのですが、後半は普通でした。(<そりゃそうだ)

謎難易度中。暗闇そんなに怖くないし、それほど危なくもない。結構楽しめました。後半は、上海型っぽい謎。いろいろできることを発見してしまい、順番がわかりにくかった。ラス謎は、わかった時はうれしかった。解いた自分たちに拍手でした。一つ一つ謎を解いてストーリーを進めていくので、2~3人が適正人数と思います。

当たり前ですが、室内暗いです。灯りを手に入れてからも薄暗い。ややホラー要素ありますが、怖くはない。気にしなければ気にならないレベル。びっくりさせるような演出もありません。部屋が広く快適でした。

s-2021-08-30 23.45.54.jpg


nice!(0)  コメント(0)