SSブログ

(周遊謎)FUN!TOKYO! 山手線謎めぐり2021 “不思議な蝶の願いごと”(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年9月15日から2022年1月11日まで山手線沿線で開催中の「FUN!TOKYO! 山手線謎めぐり2021 “不思議な蝶の願いごと”」にチャレンジです。謎制作はNAZO×NAZO劇団。

s-2021-09-15-ya.jpg

無料のWeb練習問題からしてなかなか楽しめるJR山手線の周遊謎です。山手線の一日乗車券を買っておくと安心です。

まず謎キットが1100円。他に、1日乗車券が760円。これで一日中遊べます。コスパの良い周遊謎。

また、前回は謎の場所が全然探せないなど、特に地の利のない方に超絶厳しい内容だったのですが、今回は全く普通の謎解きです。前回の印象が強すぎて、あまりに普通過ぎる周遊謎の内容にビビったほど。これは改善と思います。

さらに、謎キット掲載の謎だけでなく、周遊先のお店でおまけ謎が入手できたり、本編終了後に遊べるアナザーストーリーがあったりします。アナザーストーリーの謎もおまけ謎的な感じ。正直、おまけ謎とアナザーストーリーについては、一部しか手を付けていないです。全部をやる気はとてもおきない。まじで天国から地獄だった。(苦笑)意味わからないかもしれませんが、やればわかります。(笑)

というわけで、今回の周遊謎は普通謎なので、もしかするとGoogleMapsと検索で解くこともできるかも。最終回答はWebで報告です。

謎難易度易。謎は全体的に易しめで周遊謎としてちょうどいい感じです。各駅へ行き、その周辺を歩く周遊謎ですので、移動距離はかなり長い。雨天時はちょっと厳しいかも。謎は前回よりわかりやすくなり、初心者さんにも楽しめる内容と思います。冊子には所要時間6時間とありますが、実際そのくらいかかります。


nice!(0)  コメント(0)