SSブログ

(街歩きRPG)街歩きRPG渋谷でRPG「#新すばらしきこのせかい」×「#FIELDWALKRPG」(スクウェア・エニックス)(ネタバレなし) [◇スタンプラリー]

2021年9月17日から11月23日まで渋谷で開催中の、街歩きRPG渋谷でRPG「#新すばらしきこのせかい」×「#FIELDWALKRPG」に参加です。アプリ制作はスクウェア・エニックス。

s-2021-09-03-shi.jpg

アニメコラボのリアルRPGアプリです。価格は3300円。ローチケで参加チケットを購入しIDを入力する方法がWebページに書かれていますが、アプリ内課金で購入することも可能です。アプリをDLして、立ち上げようとすると課金画面がでてくるので、そこで購入。この方がID入力も不要で楽かも。

一人でも参加できますが、チームメンバがそれぞれアプリをインストールして、チームを組むことも可能です。あーる君とはなちゃんは、1端末1IDで参加しました。

渋谷周辺をめぐって敵を探し、倒す街歩きRPGです。「歩き、戦い、謎を解く」と銘打っているので、謎解きチックな内容なのかと思いましたが、「歩く、聞き込み、戦う」かな。謎解きというほどの謎はないです。そんなわけで、ジャンルはスタンプラリーに入れました。

渋谷の街をめぐるのは、それはそれで楽しいです。所要時間は2時間30分~3時間くらいでした。原作ファン向けのイベントと思います。


nice!(0)  コメント(0)