SSブログ

おもちゃたちの秘密の大脱走(ファーニャー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年9月18日から20日まで開催された「おもちゃたちの秘密の大脱走」に参加です。謎制作はファーニャーです。

s-2021-09-18-toy.jpg

ファーニャーが9月で1周年!素晴らしい。というわけで、旗揚げ公演「おもちゃたちの秘密の大脱走」を3日間限定で再演です。ようやく参加できたー。(^▽^)いや、いろいろあったよね。(笑)

4人チーム、制限時間70分のホール型公演です。待ち時間が発生するので70分という設定なのかな。

序盤は、4人でカバーしあって、なんかいい感じのペースで進みます。サクサクじゃん!すごいじゃん!(自画自賛)
が、終盤めっちゃドタバタです。これだ!みたいな閃く部分は揃ってる。しかし、どうやって進める?みたいなところで大激論。(<そっちかよ。苦笑)

なんとか全員で話し合い、ストーリーを組み立てて実行です。前半の謎解きが早かったせいか、15分残しで最終ミッション遂行完了。最終ミッションまで気を抜かないで。あとは結果を待つばかりです。

無事クリア!(^^)やったー。

謎難易度中。難問はなく、程よい難易度です。タンブルウィードとSCRAPを混ぜたような謎解きで楽しめました。ストーリーはわかりやすい、終盤の進め方がややわかりにくかった。そんなわけで、経験者さん向けかも。参加回では6チーム中3チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0)