SSブログ

よだかのレコードpresents THE VS ザ・ヴァーサス(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2021年9月4日から北新宿ドラマチックホールで開催中の「よだかのレコードpresents THE VS ザ・ヴァーサス」にチャレンジです。

s-2021-09-11-vs.jpg

本公演は、二つの脱出ゲームを遊んで、最後に好きだった方に投票する公演です。投票結果は最後に発表されるとのことですが、要するに、傾向の違う2種類の謎が遊べる楽しいイベントということです。

今回の2つの公演は以下でした。4人チーム。制限時間30分のホール型公演です。二つの脱出ゲームでチームの再編成はなく、同じメンバで2つのゲームを遊びました。


■ロストワード

s-2021-09-10-vs1.jpg

謎制作安田氏と山本氏によるチームNewbie。
(過去作)まほろば、ロード・エルメロイⅡ世の事件簿、パイレーツ・オブ・カリービアン

謎難易度易。王道中の王道という謎解き。謎クラスターさんには普通過ぎて、もう少し刺激が欲しいかも。初心者さんから経験者さんまで幅広く楽しめそう。参加7チーム中6チームがクリアでした。時間を残して報告すると、エクストラ謎がありました。エクストラ謎も無事クリア!エクストラクリアは4チーム。


■そこには誰も

s-2021-09-10-vs2.jpg

謎制作5103。
(過去作)クラインの壺、TRAP MAKER、引導

謎難易度易。さすがB-Side。謎解き以前に設定が楽しめた。役割によって、楽しさにちょっと差があるかもしれない。これは、これまで無かった公演。好き嫌いあるかもですが、私は面白いと思いました。公演がというより、この形態で!?みたいな。(笑)参加の価値あると思います。5分くらい残して無事クリア。7チーム中5チームがクリアでした。


はなちゃんとあーる君は一人参加の女性2人と4人でチームになったのですが、とても雰囲気が良く、和気あいあいで、長時間でしたが仲良く謎解きができました。楽しかったです!ありがとうございます!


nice!(0)  コメント(0)