SSブログ
◇ライブ・スポーツ・演劇 ブログトップ
前の30件 | -

鳥谷敬 爆笑トークショー in 東京 ~優勝の秘密、ここだけの話、全て話します!~ [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2024年1月28日に東京ニッショーホールで開催された「鳥谷敬 爆笑トークショー in 東京 ~優勝の秘密、ここだけの話、全て話します!~」に行ってきました。

s-2024-01-28-t.jpg

鳥谷敬、MC:ますだおかだ増田/松村邦洋というメンバーで、「投手編」「野手編」「歴代監督編」の3公演が1日にありました。参加したのは、野手編です。

1公演1.5時間くらい。野手編はおして、1.8時間くらいでした。鳥谷のユニフォームを着ている人がちらほら。1人だけ、鳥谷ファンでロッテのユニを持って来ている人がいた。色柄似てるけど、背番号が1じゃないから。

阪神ファン(自分)はまだ夢の中にいるので、次シーズン始まるまで、たぶん。笑。増田さんと松村さんが本当に良い味だしてて盛り上げていました。鳥谷はそれほど特別なことは言ってなかった。youtubeで聞くことができる内容かも。それでも、阪神の様子が生で鳥谷から聞けるのが、なんだかうれしかったです。

会場は全然埋まっていなくて、300人くらい。もう少しチケット安くしてくれたら、2公演くらい聞きたかったのだが・・・という人も多いのかも。1公演で野球2試合分くらいの価格は厳しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

(ライブ)ANIPLEX 20th Anniversary Event -THANX- [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2024年1月7日に開催された「ANIPLEX 20th Anniversary Event -THANX-」へ行ってきました。

s-2024-01-07-an.jpg

いやー、チケット入手が困難なイベントでしたねー。無事なんとかチケットを入手して行ってきました。

もう、感動の嵐です。知っている曲ばかりで、楽しめました。今回一番楽しみにしてたのはUVERworldでした。初めて見るし。まさかアニソン枠で登場してくれるとは感激です。

また、流れは音楽ライブな感じなのですが、背景にアニメーションが動いてるし、歌の間に声優さんのオリジナルの語りが入ったり、アニメの名場面の生再現とか、歌にアニメと贅沢なステージでした。

ちょっともどかしかったのは、セリフが終わって拍手しようと思ったらもう歌が始まっていたリして、私たちが楽しんでいることを声優さんに拍手や声援でお知らせできなかったことかなぁ。そう思うくらい素晴らしかった。

久々のライブ参加だったのですが、本当に来ることができて良かったです!

「ANIPLEX 20th Anniversary Event -THANX-」セットリスト(公式発表より転載)

「20th Anniv. Piano」角野隼斗(かてぃん)
魔法科高校の劣等生「Rising Hope」LiSA
ソードアート・オンライン「crossing field」LiSA、松岡禎丞(朗読)
Angel Beats!「Crow Song」Girls Dead Monster(LiSA)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない「青い栞」Galileo Galilei、茅野愛衣(朗読)
夏目友人帳「茜さす」Aimer、神谷浩史(朗読)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]「Brave Shine」Aimer、川澄綾子、杉山紀彰、下屋則子(朗読)
Fate/stay night[Heaven’s Feel]「春はゆく」Aimer、川澄綾子・杉山紀彰・下屋則子(朗読)
うる星やつら「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」MAISONdes feat.花譜、ツミキ、神谷浩史、上坂すみれ(朗読
俺の妹がこんなに可愛いわけがない「irony」ClariS
リコリス・リコイル「ALIVE」ClariS、安済知佳、若山詩音(朗読)
鋼の錬金術師「メリッサ」ポルノグラフィティ▽青の祓魔師「CORE PRIDE」UVERworld
青の祓魔師 島根啓明結社篇「Eye’s Sentry」UVERworld▽BLOOD+「Colors of the Heart」UVERworld
化物語「sugar sweet nightmare」羽川翼(堀江由衣)、神谷浩史、斎藤千和(朗読)
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-「切っ先」Reol、斉藤壮馬、高橋李依(朗読)
天元突破グレンラガン「空色デイズ」中川翔子、小西克幸(朗読)
銀魂「曇天」DOES
かぐや様は告らせたい「DADDY ! DADDY ! DO !」鈴木雅之 feat.鈴木愛理、古賀葵、古川慎(朗読)
ぼっち・ざ・ろっく!「青春コンプレックス」結束バンド(ボーカル長谷川育美)、青山吉能、鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美(朗読)
ぼっち・ざ・ろっく!「転がる岩、君に朝が降る」結束バンド(ボーカル青山吉能)
魔法少女まどか☆マギカ「コネクト」ClariS、悠木碧、斎藤千和(朗読)
鬼滅の刃 遊郭編「残響散歌」Aimer、花江夏樹、小西克幸(朗読)
鬼滅の刃 無限列車編「炎」LiSA、花江夏樹、日野聡(朗読)
鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編「紅蓮華」LiSA、花江夏樹(朗読)

イベント開始前~開催中はお写真NG。イベント終了後のステージ写真だけOKでした。

s-2024-01-07 21.16.56-.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

(トークショー)ANIPLEX 20th Anniversary Event-トークセッション「Fate」 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2024年1月7日に開催されたトークセッション、ANIPLEX 20th Anniversary Event-トークセッション「Fate」に行ってきました。

s-2024-01-07 10.40.35.jpg

「Fate」アニメ振り返りトークセッションということで、「Fate/stay night」で、衛宮士郎役を務める杉山紀彰さんと、セイバー役の川澄綾子さんをむかえ、アニプレックスの中で多数の映像化やゲーム企画と広がっている「Fate」リーズを振り返る、という内容です。

無料のイベントです。抽選に当たって参加することができました。

川澄綾子さんとはもう20年くらい前に某イベントでお会いして、食事も一緒にしたりしたことがあるのですが、もう全然変わらなかったです。あれ?20年の時を経て今もこれ?みたいな。さらに可愛くなった感じでした。

杉山紀彰さんに関しては、えっ衛宮士郎役って紀彰さん?!くらい知らなくて。いや、めっちゃメインキャラっつーか主役っつーか。紀彰さんの声、若すぎー、と、感心してしまうのでした。

Fateで声をあてることに関する苦労話や、面白いお話。なるほどなーと思うことも多くて、めっちゃ楽しかったです。最初のオーディションの時の話や、それぞれのシリーズでの逸話も良い。

Fateって世界線の違うお話がいくつも並行してあるので、他の話を知ってしまった後の、別の話に感情が入ってしまい、何度も直された(もっとさらっと)って話、面白かったです。確かになー、余計な情報がもう頭の中に入っちゃってるもんね。見る方もそういう部分ありますね。「あっ、あいつ、悪い奴だ(別の世界線では)」的な。

隣に座ったイケメンが超礼儀正しくて真似っこして頑張って拍手したり頷いたりしてました。

こんな素敵なトークショーを開催頂き、アニプレックスに感謝します。


nice!(0)  コメント(0) 

阪神in京セラドーム [◇ライブ・スポーツ・演劇]

京セラドームに野球を見に行きました。お盆に帰省したら、甲子園に高校野球を見に行くのが日課でしたが、最近は事前にチケットを入手しないといけなくて、ふらっと行けないな・・・と感じています。

s-2023-08-13 17.28.16.jpg

天井がまんまるなので、なんか空へ飛んで行けそうな気がいつもしてしまいます。今日は、外野が見えるように内野席にしました。現時点ではまだまだ油断はできませんが、今年こそアレ!

s-2023-08-12 17.07.49-.jpg

こちらは夏の甲子園。高校野球の真っ最中です。

s-2023-08-12 15.56.45.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

(ライブ)オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲夏のイベントでしょdeショー!!2023 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2023年7月24日に六本木ヒルズアリーナで開催されたライブ&配信イベント「オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲夏のイベントでしょdeショー!!2023」に参加です。

s-2023-07-24-ll.jpg

来場者は1000人くらい。テレ朝のサマステの有料イベント(ライブチケット5800円、配信チケット2500円)です。

元番組の方は全く見ないままの参加でした。大石さんはあちこちのライブで見ていましたが、鈴木愛理さんは初めて。歌も上手いし可愛いですね。ちょいオタクっぽいところも素敵。

内田彩さんの私は最強からスタートしたのですが、いきなり、昨日37歳になりましたぁ、みたいな暴露あり(別に誕生日を隠していない)、仲村宗悟さんが続いて今月誕生日で今34歳みたいなことを言い、大石さんも僕は43歳ですとか、どっかで順々に年齢暴露していく流れになったの、なんでですか?笑。

こういうライブに来ると、歌も大好きだけど、トークが一番面白いんだよなーって思う。参加人数多め、わちゃわちゃ系のトーク多めのライブ好きです。歌は全部良かった(セトリ見るとわかるけど、比較的メジャーアニメのアニソン多かった)。

事前に発表されていた「サインはB」の盛り上がりはすごかったです。観客パート多めのため。アニメのルビーとアクアみたいなオタゲーした人は、目視確認できる範囲には居なかったです。ラストの「ようこそジャパリパークへ」も声援大きかったです。

そして最後の曲の「ようこそジャッパリッパーク!」の直後に20時のマイクオフ。笑。この後は、もう、何も聞こえない。出演者そろっての最後の挨拶も生声(かすかに聞こえたかも)でした。

確かに押しているとは言っていたが、ギリギリセーフ?アウト?!じゃん。野球でも22時になったら急に鳴り物がオフになり、「あー、今22時になったんだー」って思うことあるけど、そんな感じ。急に静かになっちゃった。夜8時までとは厳しいですね。ライブ配信みている人はどうだったんだろう?大丈夫だったかな。

久しぶりの声出しOKのライブは本当に楽しかったです。セトリ不明でしたが、大石さんor有名曲のご配慮あり、六本木ヒルズアリーナ仕様か音も大きすぎなかったし。

開催内容とセトリは以下。

18:30-20:00@六本木ヒルズアリーナ
オーイシマサヨシ / 鈴木愛理 / 内田彩 / 仲村宗悟

1.ユメヲカケル![ウマ娘](オーイシマサヨシ, 鈴木愛理)
2.私は最強[Ado](内田彩)
3.可愛くてごめん(feat.かぴ) [HoneyWorks](鈴木愛理, 内田 彩)
4.第ゼロ感 [10-FEET](オーイシマサヨシ)
5.GO!!! [FLOW](オーイシマサヨシ, 仲村宗悟)
6.サインはB -アイ Solo Ver.-[星野アイ(CV:高橋李依)](鈴木愛理)
7.死んだ! [オーイシマサヨシ](仲村宗悟)バックダンサー : オーイシマサヨシ
8.絆ノ奇跡[MAN WITH A MISSION × milet](オーイシマサヨシ, 鈴木愛理)
9.ようこそジャパリパークへ [どうぶつビスケッツ × PPP](オーイシマサヨシ, 鈴木愛理, 内田 彩, 仲村宗悟)

六本木ヒルズにはどらえもんがいっぱいでした。

s-2023-07-24 17.00.21.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

野球観戦中の花火in神宮球場 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

神宮球場でナイター観戦中。神宮球場と言えば、花火ですよね!今年も一足早く花火を楽しませてくれました。7月22日から8月20日の期間中の神宮球場開催試合において5回裏終了時に300発の花火を打ち上げるとのこと。

試合開始ごろはまだこんなに明るい!6時だっていうのにまだまだ暑い。

s-2023-07-22 18.06.52.jpg

花火があがる5回裏終了時にはもうあたりは真っ暗です。

s-2023-07-22 19.43.16-.jpg

観客からは歓声が上がっていました。


nice!(0)  コメント(0) 

2023年NPBシーズン開幕 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2023年のNPBシーズンも開幕しましたね。今年も開幕ダッシュで、浜スタ、東京ドーム、神宮と行ってきました。

今年から声援あり、やっぱ、野球は声援できないと!みんな元気に応援していました。はなちゃんとあーる君も、youtubeで練習してから球場へ向かいました。いやー、昨年も一昨年も球場へは行ったけど、声出さなかったので、応援歌覚えてなくても、応援バットを適当に打ち鳴らしていればよかったが、今年はそうはいかないよ!

s-2023-04-13 18.12.13-.jpg

s-2023-04-16 14.39.24-.jpg

東京ドームシティのフードコートのせたが屋でラーメンを食べました。スープ2種類ありましたが、どちらも好きなタイプではなかったです。

s-2023-04-13 17.28.04.jpg

s-2023-04-13 17.28.12.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

芸人ヒミツキチ-Gパンパンダ編-(原宿SCRAP) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2023年4月20日に原宿のSCRAPで開催された「芸人ヒミツキチ-Gパンパンダ編-」に参加です。出演は、Gパンパンダ、春とヒコーキ、こたけ正義感です。

s-2023-04-20-pan.jpg

お笑い公演です。開場は満員で100名くらいが集まっているようでした。芸人が芸と謎解きをする公演で、観覧者には謎解き要素はほぼなかったです。

2018年にルミネザよしもとで開催された、サバンナ高橋茂雄の謎解きコントライブ「愛すべき5人のバカたち」というのにも参加したのですが、似たテイストでした。

また、よしもとムゲンホールでも2回くらい芸人が謎解きをしてるのを見るというイベントに参加していますが、結局謎解きではなく、お笑いとして見ているので、謎というより、お笑い番組として面白く作られているか、芸人自体が面白いかがポイントかと。

お笑いとして見に行くとすると、よしもと無限ホールの公演なら2000円くらいで、結構有名な人が見れるのでそちらの方がお得かもしれません。

また機会があったらお笑い行きたいです。コロナで久しぶりになってしまいましたが、ルミネザよしもとや、ムゲンホームにもまた行ってみようかな♪


nice!(0)  コメント(0) 

阪神vsドラゴンズin京セラドーム大阪 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2022年8月14日に京セラドーム大阪で開催された「阪神vsドラゴンズ」に行ってきました。

s-2022-08-14 20.33.55.jpg

初めて訪問の京セラドーム大阪でした。ライト側外野席からの視聴だったのですが、ライトを守っている佐藤が見えないんですね。天井はかっこいいんですが。

s-2022-08-14 20.34.11.jpg

それほど球場に対する知識ないですが、自分が訪問した球場の中では、選手が守っている姿が一部見えない球場なんて・・・初めてでした。これは結構ショックです。ライトフライとったかどうか見えないとか、あり得なくない?

周辺に座っている方も、見えないね、という話をちらほらされていて、通常は甲子園に行っているお客さんが多いと思うので、驚いているようでした。

見切れ席として販売してくれてれば、チケット購入時に認識できたのですが、そうでもないのに、ライト側守備エリアまったく見えない野球場て。ドームは確かに環境は良くて、暑くなく、直射日光も無くいいですが、これはちょっと球場として設計ミスと思います。

席の販売は阪神タイガースの責任と思いますが、フィールドが広範囲に視認できない席(ライトもしくはレフトの野手の守備が全くが見えない席)については販売しないか、販売してもライト外野席(見切れ席)みたいに、席名に記載の上で販売をお願いしたいと思いました。

ちなみに試合は4-5で負けでした。連敗脱出ならず!(><)
来週も何試合もいくんだぞー、頑張ってくれーー。5割ーー。


nice!(0)  コメント(0) 

野球観戦in東京ドーム [◇ライブ・スポーツ・演劇]

とうとう東京ドームで勝利試合を見ることができたあぁぁぁぁぁぁぁあ!

s-2022-04-30 16.54.41.jpg

s-2022-04-30 16.55.11.jpg

7回には結局6点取り、10対3で快勝でした♪


nice!(0)  コメント(0) 

ただいま9連敗中(泣)in東京ドーム [◇ライブ・スポーツ・演劇]

今週末は東京ドームに入り浸っています。オーロラビジョンが新しくなったらしい。

s-2022-04-02 16.12.50--.jpg

s-2022-04-02 13.57.32-.jpg

スポンサーの看板も電子公告になって、昨日はエルコンドルパサーとグラスワンダーだったのですが、今日はライスシャワーとミホノブルボンでした。

糸井、木波、梅野のHRも見たけど、坂本、丸、ポランコ、中田、岡本のHRも見た週末でした。
(◎。◎)

勝ちたいんやーーーっ!(>O<)


nice!(0)  コメント(0) 

天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 決勝(国立競技場) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2021年12月19日に国立競技場で開催された、天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 決勝へ行ってきました。

いやぁ、久しぶりの国立競技場・・・というか、新しくなってから初めての訪問。天皇杯も1/1でなくなってからずーっと行っていないので、何年ぶりかのリアル天皇杯。もう、わっくわくで向かいます。

大分トリニータ側、応援席。

s-2021-12-19 13.33.45.jpg

浦和レッズ側、応援席。

s-2021-12-19 13.33.42.jpg

太陽があたって暖かいのでバックスタンドの席を買ったのですが、新しい国立競技場では観客席の上にカサがあるので、日はあまり当たらないみたい。快適でした。浦和レッズ応援席には部分的に日差しが差していました。カサが雨もしのいでくれるし良い。

今回コロナも落ち着いており、人数制限なし、満員の国立競技場。2階席の前の方で、かなり見やすかったです。どの位置からもピッチは見やすそうな作りでした。来訪者がほぼ男性で、男子トイレは激込みだったようです。女子トイレはスカスカでした。様式ですがウォシュレットではない。

入場には、外階段のようなところを上り下りするのですが、階段が狭い。規制退場しないと一斉には出ていけない感じです。ここから外へ避難することはないのかもしれませんが、少し階段が少なすぎる気がします。

外観とてもかっこいい国立競技場ですが、結構倹約して作った感じで、意外と質素。ガランとしています。廊下部分にもベンチとかあってもいいような気がするし、売店とか入る場所ももう少し欲しいかなー。ま、質素で悪いことはないです。

川崎フロンターレを応援しようと思っていたのですが、決勝へ来たのが大分トリニータだったので、大分トリニータを応援します。応援チーム特にないので。中央から少し大分側だったのですが、レッズファンが結構あふれていました。

トリニータはあまり攻撃が繋がらなくて得点できないでいたのですが、レッズも序盤とった得点のみで追加点ができないでいました。もう90分が終わる、万事休すかと思ったその時、トリニータが綺麗に得点を決めました。盛り上がる観客席。

そしてその数分後、レッズは追加点、残念ながらトリニータは負けたのでした。

久しぶりの天皇杯楽しめた!来年もまたきまーす。



nice!(0)  コメント(0) 

東京ドームで野球観戦 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

東京ドームで野球観戦です。

s-2021-05-14 19.05.09.jpg

野球場、めっちゃ久しぶり!外野席からの観戦で、テンション上がりっぱなしでした。去年からコロナで入場者数制限が厳しく、チケット争奪戦に参加するも連続敗北でした。しかし、今年は運よくチケットを入手して、連日東京ドームで過ごしてました。

声が出せないし、ビジターは応援団もおらず寂しいかとおもいきや、誰か(誰?)の陣頭指揮(ただのメガホン音)だけで、なんとなくどう音を出せばいいかがわかり、応援が成り立っている。(笑)なんかもう、体に応援のリズムが刻み込まれているのを感じました。

s-2021-05-14 19.05.25.jpg

今年こそ優勝ですー。


nice!(0)  コメント(0) 

阪神ヤクルトin神宮球場 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2020年9月の神宮球場でヤクルト阪神戦を観戦です。今年は観戦者数が5000人に制限されていてチケット争奪戦に破れ続けていましたが、ようやく観戦枠が拡大され、球場へやってきました。ただ、応援は声が出せないので、拍手やメガホンで。ビジターは応援団がいないのか寂しかったです。

なんか夜の神宮球場が綺麗~。

s-2020-09-25 18.17.09.jpg

もう9月下旬で夜は寒い。でも昼間は大学野球開催中で、プロ野球はナイターらしい。

s-2020-09-25 18.47.16.jpg

阪神のスターティングメンバーが??と思っていたら、コロナにかかった選手がいて、8人くらい登録抹消とのこと。優勝がまだ狙えるこの時期に!?(いや、もう無理か・・・)

s-2020-09-25 20.26.14.jpg

今年の最初の野球観戦は(^^;)負け試合だったけど、野球が開催されて良かった。ここに来られて良かった。楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

ANIMAX MUSIX 2019 The前夜祭 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

ANIMAX MUSIX 2019 The前夜祭に行ってきました。

s-2019-11-22 18.43.jpg

昨年に続いて今年も参加することができました。(^^)

前夜祭は選ばれた5人で争うカラオケ大会で、優勝者はANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMAの上演前の舞台で歌うことができる1名を選ぶ大会です。今年の5人はみんな歌がとても上手くてレベルが高かった。
また昨年はやや盛り上がりにくい選曲が多かったのですが、今年は人気曲が多く、会場は大いに盛り上がりました。

審査員はTom-H@ckさん、DJ和さん、冨田明宏さん。MCはニッポン放送の吉田尚記アナウンサーと田所あずささんでした。優勝者が決まった後は、DJ和さんのDJプレイがあったのですが、視聴者みんなノリノリだったのですが、誰にも負けない吉田尚記アナウンサーのノリが素晴らしかったです。

今年の神戸の前夜祭ではTRUEのミニライブがあったそうなので、まじで、うらやましい。横浜の前夜祭はライブなしでした。




nice!(0)  コメント(0) 

東京ドームで巨人vs阪神 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

今年は、またちょいちょい野球を見に行こうと思います。監督が替わったんでね・・・

s-2019-07-26 19.16.01.jpg

平日夜の回でしたが、球場は満員でしたが、阪神ファンは少なめ。三塁内野席なんか、巨人ファンと阪神ファンが半々くらいで、ここ数年でずいぶんファンが減りました。

久しぶりの東京ドームで外野席。(^▽^)/応援する気満々です!若い選手が多く出てきて、新しい歌も増えて、これからどんどん強くなる・・・はず!

s-2019-07-26 19.21.57.jpg

セリーグ1位の巨人に辛勝。(^^)いやー、ドキドキした。久しぶりの「あと一人コール」と「あと一球コール」もやって満足。Aクラスを目指して頑張ります!


nice!(0)  コメント(0) 

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG(幕張メッセ) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2019年6月21日~23日まで千葉の幕張メッセで開催された「20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG」に参加しました。初めてのランティス祭りです。

s-2019-02-20 20.43.27.jpg

今回は初めて生で見るアーティストも多く期待大です。
特に妖精帝國さんは、是非、みたいと思ってた-。式典に出る勇気はないので、ランティス祭で見られるのは本当に嬉しい。

ライブ全体としては、休憩が長いとか(でも、食べ物ブースも出てたし、男子トイレが間に合わない問題も数々経験しているので、休憩長めでもいいかなぁと個人的には思う)、押しが1曲しか歌わなかった(まあこれだけのアーティストが出るセッションなのでさもありなん)など不満の声もあったようですが、はなちゃん的にはかなり満足できるライブでした。楽しかった!

特筆すべきは、最初のアーティストである茅原実里さんの人気曲の歌唱と、TRUEの圧巻の歌唱力。本当にすごかった。ライブ終了直後に、思わずTRUEのSincerely買ってしまいました。

(^^;)やや選曲が年配向けだったかな・・・と。Aqoursファンあたりの若者の皆様には本当に申し訳ないですが、はなちゃんをはじめ、周囲の年配くさい人(まあまあ多数を占めていた)たちは皆メッチャ楽しんでいました。(えへへ)ランティス祭、また来たいです!

s-2019-06-21 18.13.27.jpg

ライブ会場の横にある祭エリアでは、なぜかJOYSOUNDのコーナーがずーっとアニソンでメッチャ盛り上がっていたようです。

1日目のセットリストは以下。

茅原実里
 Paradise Lost
 TERMINATED
 Freedom Dreamer
NOW ON AIR
 わたし的Progress
結城 アイラ
 Violet Snow
橋本みゆき
 Glossy:MMM
美郷あき
 君が空だった
STEREO DIVE FOUNDATION
 Genesis
ZAQ
 Sparkling Daydream
 カーストルーム
妖精帝國
 空想メソロギヰ
 Patriot Anthem
Faylan
 mind as Judgment
玉置成実
 ALL-WAYS
米倉千尋
 Give me five!
石田燿子
 INFINITY ~あの日を越えて~
喜多修平
 世界で一番恋してる
アイカツスターズ!
 ハナマル☆センセイション
Faylan
 INSIDE IDENTITY
橋本みゆき、美郷あき
 Shooting Star
喜多修平、STEREO DIVE FOUNDATION
 SPLASH FREE
玉置成実、ChouCho
 SUPER∞STREAM
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND 佐咲紗花 & NOW ON AIR
 ウィッチ☆アクティビティ
結城 アイラ
 DIAMOND FUSION
米倉千尋、石田燿子
 ころころここたま!
NOW ON AIR
 もってけ!セーラーふく
yozuca*
 サクライロノキセツ
CooRie
 優しさは雨のように
yozurino
 サクラサクミライコイユメ
yozuca*、CooRie、橋本みゆき、美郷あき、佐咲紗花、Minami
 Circle-Lets Friends!
アイカツスターズ!(せな・りえ・みき・ななせ・かな)
 We are STARS!!!!!
ALI PROJECT
 聖少女領域
 跪いて足をお嘗め
ラックライフ
 初めの一歩
 名前を呼ぶよ
佐咲紗花
 Grand symphony
ChouCho
 piece of youth
渕上 舞
 Rainbow Planet
 Fly High Myway!
ChouCho✕佐咲紗花✕渕上 舞
 DreamRiser
TRUE
 Sincerely
 DREAM SOLISTER
Aqours
 Hop? Stop? Nonstop!
 Brightest Melody
 君のこころは輝いてるかい?
 Jump up HIGH!!
ランティス祭り テーマソング
Starting STYLE!!

昼の13時スタートだったのに、終わったのは夜8時30です。休憩がちょくちょくあって休めたし、夕ご飯タイムもあったのでお腹は空かなかった。1日のんびり楽しめました。皆様お疲れ様でした-。

s-2019-06-21-1.jpg

s-2019-06-21-2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

SACRA MUSIC FES.2019-NEW GENERATION-(幕張メッセイベントホール) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2019年5月18日~19日に海浜幕張の幕張メッセで開催された「SACRA MUSIC FES.2019-NEW GENERATION-」に行ってきました。訪問日は5月18日の1日目です。

s-2019-05-18 15.45.55.jpg

SACRA MUSICのアニソンライブは初めての開催ということで、今回はSACRA MUSIC FESの記念すべき第1回となります。

1日目は16時開催で、終了は20時50分くらいでした。中盤EGOISTが登場し(映像のみ?chellyは居なかった?)、シークレットは藍井エイルで嬉しかったです。2日目はさらにLiSAがトリだったらしい。

今回初めて見たアーティストは、PENGUIN RESEARCH、三月のパンタシア、スピラ・スピカ、斉藤壮馬、=LOVE、ReoNa、ASCA、SawanoHiroyuki[nZk]となんと8組!
(@▽@)いやー、はなちゃん、めっちゃ楽しみにしていました。ほんわか歌っていると思っていたPENGUIN RESEARCHが意外にロックだったこと、スピラ・スピカが無茶苦茶可愛かったこと、ReoNaがややAimer寄り(^^;)、大好きなASCAの歌も聴けて感激でしたーー!

SACRA MUSIC FESが初めて開催ということがあってか、MCが居なかったのは驚き。もう少しアーティストの紹介とか、少しお話しする時間を設けて頂けると、トイレ休憩も集中せず良かったかと思います。(15分だけのトイレ休憩とか、男子全然戻って来れないしね。)
また、トリの藍井エイルさんが歌い終わったら突然終了で、最後にみんなでご挨拶みたいなことは無かったのは少し残念だったかな・・・

歌の上手いアーティストが多く、楽しかったです。(^^)

s-2019-05-18.jpg

1日目のセトリは以下。

PENGUIN RESEARCH
 WILD BLUE/決闘/近日公開第二章
ClariS&TrySail
 コネクト
綾野ましろ
 NEWLOOK/starry/ideal white
三月のパンタシア
 ピンクレモネード/青春なんていらないわ
輝夜 月
 Beyond the Moon
スピラ・スピカ
 スタートダッシュ/恋はミラクル
幹葉&halca
 君色シグナル
halca
 キミの隣/センチメンタルクライシス
斉藤壮馬
 デート/フィッシュストーリー
斉藤壮馬&生田鷹司&堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)
 ボタン
GARNiDELiA
 SPEED STAR/REBEL FLAG/約束 -Promise code-/極楽浄土
DJ MarGenal(15分休憩)
=LOVE
 =LOVE/手遅れcoution/探せ ダイヤモンドリリー
綾野ましろ&メイリア
 vanilla sky
ReoNa
 ピルグリム/SWEET HURT/forget-me-not
ASCA
 RESISTER/凛
ASCA&ReoNa
 Overfly
SawanoHiroyuki[nZk]
 Cage/sh0ut/ninelie/Unti-L
EGOIST(シークレット)
 英雄 運命の詩
ClariS
 irony/CheerS/ヒトリゴト
TrySail
 センパイ。/azure/High Free Spirits/adrenaline!!!
藍井エイル(シークレット)
 アイリス/流星/INNOCENCE


nice!(0)  コメント(0) 

リスアニ!LIVE 2019 3日目 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2019年1月25日~27日まで日本武道館で開催された
「リスアニ!LIVE 2019」の1/27(日曜日)の3日目に行ってきました。

s-2019-01-27 14.26.44.jpg

今回も4時間を超える長時間ライブでめっちゃ盛り上がりました。楽しかったー。

今回、久しぶりに宮野真守さんを見たのですが、盛り上げ方がとてもうまくて、トークもお笑い系(^^;)でよかったです。
歌プリを何曲かうたってくれて、女性の声援がすごかった。

リスアニは、歌の間に全員のトークタイムがあって、各アーテイストのトークタイプがいろいろで面白かったり、可愛かったり、とても良かったです。

リスアニは会場も狭めで、アーティストを近くに感じられるのがとてもいいです。また、全曲生バンドというこだわも気に入っています。

s-2019-01-28 22.10.29.jpg

本日の出演者とセトリは以下。

GARNiDELiA
 Error
 Poppin’Trip -GARNiDELiA vs HEAVYGRINDER
 Hysteric Bullet
 REBEL FLAG
 SPEED STAR
 BLAZING

アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ
 Princess Be Ambitious!!
 Only One Second(駒形友梨)
 恋愛ロードランナー(上田麗奈)
 透明なプロローグ(伊藤美来)
 素敵なキセキ(山崎はるか)
 Brand New Theater!

halca
 スターティングブルー
 キミの隣
 センチメンタルクライシス

鈴木みのり
 FEELING AROUND
 ヘンなことがしたい︕
 Crosswalk

JUNNA
 Here
 紅く、絶望の花。
 コノユビトマレ

JUNNA× 鈴木みのり
 僕らの戦場

CHiCO with HoneyWorks
 プライド革命
 私、アイドル宣言
 世界は恋に落ちている
 ヒカリ証明論
 アイのシナリオ
 今日もサクラ舞う暁に

宮野真守
 オルフェ
 SHOUT!
 そっと溶けてゆくように
 EXCITING!
 シャイン

KOTOKO
 Suppuration -core-
 Re-sublimity
 sign
 PLASMIC FIRE
 さくらんぼキッス~爆発だも~ん~/ Princess Bride! /同じ空の下で
 廻-Ro-tation
 →unfinished→
 Light My Fire

s-2019-01-27 14.27.11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

la la larks lark it up! 2018(恵比寿LIQUIDROOM) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2018年12月14日、恵比寿LIQUIDROOMで開催された「la la larks lark it up! 2018」に行ってきました。

s-2018-12-14 15.55.41.jpg

オールスタンディングのライブはとても疲れるのでよほどの事がないと最近は行かないのですが、大好きなla la larksのライブということで、即決で行ってきました。

School Food Punishmentの時から大好きで、音楽性がとても気に入っている。
ボーカルの内村さんの声が本当に心地いいし、FGOで坂本真綾さんの歌っている色彩も聞けて大満足。

今回のライブはクラウドファウンディングでの参加ができて、はなちゃんは「ライブもいいけど音源もプラン」で参加しました。(一番安いプラン)
というのも、アンコール選曲券のあるプランや楽屋で乾杯できる高いプランは、もう私がこの企画を知った時には売り切れていた・・・(2019年3月頃)

今回アンコール曲を選べるセットを購入した3人が(なんと5万円ですよ!)、School Food Punishmentの曲を選んでくれて、しかもはなちゃんが大好きなafter laughterを選んでくれたことが、本当に本当に嬉しいです。(T▽T)ほんとにありがとう!

本当に行って正解でした!(^▽^)次回も行くぞ-。

セットリストは以下。

オープニング曲
ego-izm
色彩
ハレルヤ

humanism
loop
足りない
失う
end of refrain
you may crawl
Massive Passive
点と点
さよならワルツ
Reset
self
28時

リクエスト曲
light player
after laughter
RPG

エンディング曲
after

素晴らしいライブでした!
これからもマイペースに活動を続けて欲しいです。

s-2018-12-14 20.50.15.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

3D 能 エクストリーム [◇ライブ・スポーツ・演劇]

池袋の東京芸術劇場で開催された3D能エクストリームに行ってきました。

s-2018-11-16 23.58.10.jpg

能は過去に何度か行っていますが、睡魔に襲われるわ、ストーリーはわからないわで、苦しむ(?)ことが多いのに、またまた懲りずに参加です。

3D能エクストリームは初めての観覧。
実際、全然普通の能とは違っていましたが、結構楽しめました。
見たのは3つのお話で、熊野、清経、船弁慶でした。
観覧日によって演目が少し違います。

まずは、お話のあらすじ・背景的なアナウンスが入ります。
盛り上がる部分までのストーリーが、あっという間に声で説明される。
そして、盛り上がる部分が、3D映像と音楽(唄と和楽器)と舞踊で披露されます。

一つのお話で20分くらい。終わったらすぐに10分くらいの休憩があります。
3D映像があるので、3Dめがねをかけて見ます。
観客全員がかけているので、舞台から見ると吹くんじゃないかと心配した。(^^)

s-2018-11-28 18.16.44.jpg

盛り上がる部分だけを見ているので、飽きることはないし、お話が短いし、休憩も多くて快適。(^^;)
ただ、能とは別物と思った方がいい。楽しみ方が全然違うかな。

これはこれでありだと思いました。
能から派生した何かですが、誰でもが楽しめる良いイベントと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

ANIMAX MUSIX The前夜祭 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

横浜のコンパクトなライブハウス新横浜ベルズで2018年11月16日に開催されたANIMAX MUSIX The前夜祭に参加しました。
カラオケDAMの抽選で当たって参加できることになりました。

s-s-2018-11-19 20.58.38.jpg

ANIMAX MUSIX 2018横浜の開催前のステージで歌を披露したい応募者から1人を選ぶ最終選考会を観覧するのです。
このために会社早引けして新横浜までやってきました。(^^)

そういえば昨年ANIMAX MUSIX 2017横浜に見に行った時、ステージ開始時間前にステージに上がったセミプロみたいな女性がいました。
今日選ばれた人はあの舞台に立つのですね。

その彼女は今年はゲストとして前夜祭にきていまして、昨年の歌唱のお陰で事務所に所属することができ、声優にもチャレンジしようとしているとのこと。(^▽^)すごい!
というわけで、皆真剣です。

5人の歌唱をまじめに聞く観客。100人弱くらい。
選ばれた5人の皆さんは、皆とても歌が上手くて、歌手の卵だったり、歌手を目指している高校生だったり。
(@▽@)数年後、どこかで会うかもしれません!楽しみっ。

アニソン歌手を目指して今年上京し、アルバイトをしながらオーディションに応募しているという女性が選ばれました。
倍音の声がとてもいいと評価されていました。
選ばれるためには、歌唱だけじゃなく声質や雰囲気、選曲など、いろいろ総合的に判断されたのだと思います。明日は頑張って欲しいです。

審査員の大石昌良さんが、君じゃなきゃダメみた~い、を歌った時に判りました。
今日ここに来ている観客が、アニソンライブ慣れした人たちだと言うことを。(笑)
めっちゃライブ慣れしていました。(^^;)
ようこそジャパリパークへを歌って盛り上がりは最高潮です。
有名曲なので知ってて当然かもしれませんが、「がーお」「1,2,3」も完璧に揃ってました。(笑)

またパーソナリティに椿鬼奴さんがいらしてて、例の架空のアニメ(超空のギンガイアン)の話をし、運命のリビルドを歌います。
運命のリビルドの視聴は(^^;)アニワラに続いて2度目。

審査員の冨田明宏さんとDJ和 さんもめっちゃ楽しくて2時間半があっという間でした。
いやーまじ、抽選なので難しいけど、来年も是非来たいです。(^^)
大阪公演の前日の前夜祭はLINE中継から参加したいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

アニワラ Vol.8 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2018年10月7日東京国際フォーラムホールCで開催された、天津向さん主催の公演「アニワラvol8」に行ってきました。

s-2018-10-07 16.32.28.jpg

アニソンとお笑いの融合イベント。今回はかなり笑えた。前回イマイチだった朗読劇のコーナーも良く、声優さんたち朗読シナリオが秀逸でした。

お笑いもアニメを見ててなんぼ、のネタが多いのですが、面白かったし、めっちゃ笑った。また榊原ゆいさんが芸人過ぎて、上沼恵美子さんに見えた。(笑)

歌も全員良かったのですが、持ち歌は無いと言う徳井青空さんが1番強力なコンテンツを持っていることを証明した。(笑)

そしてアーティストでの出場?だった椿鬼奴さんは、アニソン歌いたさに架空のアニメを作り、それに歌を付けたと言う爆笑ネタ。やはり椿さんは芸人だったことを確信し、しかも歌も良かった。

行って良かったと思える公演でした。

セトリは以下です。

とにかく明るい安村

榊原ゆい
聖剣なんていらない
Kadenz
片翼のイカロス

椿鬼奴
運命のリビルド
Brace yourself

堂島孝平
葛飾ラプソディー

漫才コント

温泉むすめ ゆのはな選抜
未来イマジネーション
咲かせよ 沸かせよ バンバンBURN!
青春サイダー

山崎はるか
ゼンゼントモダチ
金曜日のBambi

声優さんたちによる朗読劇
芸人さんたちによる朗読劇

徳井青空
Dancing stars on me!
ときめきポポロン
正解はひとつ!じゃない!

ブレンド・A
ぼなぺてぃーと♡S
デラタメなマイナスとプラスにおけるブレンド考

いとうかなこ
ファティマ
聖数3の二乗
to the Gate

全員でのゲーム

次回も行きたいです!

s-2018-10-07 16.35.35.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

サバンナ高橋茂雄の謎解きコントライブ「愛すべき5人のバカたち」 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2018年8月25日新宿ルミネザよしもとで開催された、サバンナ高橋茂雄の謎解きコントライブ「愛すべき5人のバカたち」に行ってきました。観客が謎を解くのではなく、出演者が謎を解くイベントです。謎制作協力はSCRAPとのことでした。

s-2018-08-25 22.07.12.jpg

観客としては、芸人さんたちよりも少し早めに回答がわかります。(謎好きなら)なかなか答えられなかったり、一生懸命考えてるのを見るというイベント。こう表現してしまうと、面白くなさそうですが、これがなかなか楽しめる。

さすがよしもとの芸人。もう、考えてるだけで面白いというか、立ってるだけで味があるというか、合間のやりとりもかなり良かったです。お笑いはやっぱり面白い。夜遅い公演でしたが、満員で、立ち見もあるほどでした。

ルミネザよしもとは、東京で見られるよしもとの公演の中では、有名な芸人さんが多く出演したり、新喜劇が見られたり、質の高い公演が多い。価格もお手頃なので、また行きたいと思います。

謎解きではないのですが、劇場内で「ひょっこりはんを探せ」というイベントが開催されていました。

s-2018-07-25 21.58.09.jpg

劇場内にいるひょっこりはんを探し、何人いるか解ったら応募用紙で応募するもの。公演始まる前に、劇場内をうろうろしていたのは、はなちゃんです。(^^;)しかし(==)一人も見つからなかったです。まじで、居たんでしょうか?居たとしたら、どこに居たんでしょうか?謎です。



nice!(0)  コメント(0) 

リスアニ!LIVE 2018(日本武道館) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

リスアニ!LIVE 2018の1/27_SATURDAYステージに行ってきました。

s-2017-10-28 22.21.14.jpg

3DAYSライブで、すべての日程でアーティストが違って曲も違うという、
アニソンファンなら、通うべき3日間!!
と、大声でいいつつも、はなちゃんとあーる君が参加したのは、2日目の土曜日です。
#金銭的にもスケジュール的にも、3日間通しは厳しかった。(^^;)
#しかし、3日間武道館に詰めてても後悔しない内容に違いないリスアニライブ。

2日目のアーティストとセトリは以下。

ClariS
 コネクト、irony、SHIORI、PRIMALove、ヒトリゴト

早見沙織
 夢の果てまで、SIDE SEAT TRAVEL、やさしい希望(Bossa Arr.)、ESCORT
 Secret、Jewelry

CHiCO with HoneyWorks
 恋色に咲け、アイのシナリオ、ノスタルジックレインフォール、世界は恋に落ちている
 今日もサクラ舞う暁に、プライド革命

OLDCODEX
 Dried Up Youthful Fame、Rage on、WALK、Growth Arrow、Lantana

May’n
 Chase the world、Belief、運命の太陽、You、ダイアモンド クレバス

TrySail
 High Free Spirits、かかわり、オリジナル。、WANTED GIRL、adrenaline!!!

GARNiDELiA
 SPEED STAR、Error、Désir、アイコトバ、Hysteric Bullet、BLAZING
 ambiguous

なんと最初のアーティストがClariSで、しかも曲がコネクトという、神懸ったオープニング。
今始まったばかりの武道館ライブが、一瞬で最高潮です。

はなちゃん的にはMay’nもとても好きで楽しみにしていたので、
しかも、好きな曲2曲からの入りでうれしかったのですが、
最後のダイアモンド クレバスが感動的。
シェリルの歌は、これからも歌い続けたいとのお話も聞けて、嬉しい限りです。

一番盛り上がったかなーというアーティストはTrySail。
声優として活躍中の3人ですが、歌もダンスも、盛り上げ方も本当にうまくて、
楽しめるライブでした。

GARNiDELiAは、本当にダンスも歌も上手くなったな・・・と。(^^)

すべてのアーティストが大好きで、曲も好きなものばかりだったので、
大満足の1日でした。終わったのは8時半くらいだったかな。
4時スタートのライブだったので、観衆の皆様も本当にお疲れ様さま!

来年も3DAYSライブやるとのこと。絶対に行きたいと思います!(@▽@)



nice!(0)  コメント(0) 

アニ×ワラ vol.7.5(アニワラ)(サンパール荒川 大ホール) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2018年1月13日にサンポール荒川で開催された「アニ×ワラ vol.7.5」に行ってきました。vol7.5という名前からわかるように、7と8の間の、おまけ的なイベントなのかも。

出演者は以下。
山崎エリイ、芹澤優(i☆Ris)、中島由貴、佳村はるか、長縄まりあ、福原綾香
若井おさむ、R藤本、こりゃめでてーな・伊藤、石川ことみ、ガーリィレコード、コメットパンチ
という声優さんたちとお笑いの人たち、そして、天津・向さん。

来週以降アニソン系イベントが目白押し・・・という事実もあり、サンポール荒川というちょっと不便な感じの場所だったりもして、後ろの方の席はかなり空席だったようです。入場者は半分くらい?

はなちゃんとあーる君はかなり前の方の席になって、結構近くで声優さん達が見れて嬉しかったです。

ライブ、お笑い、イベント、ライブ、イベント・・・のような構成で、中島由貴さんなど初めて見せて頂きましたが、歌も上手いし、会場も微妙な盛り上がりの中、とても素敵で可愛いライブを見せてくれて、(^^)将来有望な予感。

ライブのラストは芹澤優さんで、正統派アイドル。ダンスもいいし、歌もいいし、一生懸命盛り上げようと思っていて、楽しませてくれてるなーというプロ根性が伝わってきました。(^▽^)憧れるー。

他の声優さんたちも、本当に可愛くて、歌もお上手だったです。

よしもと系のファンの方が多かったのか、ライブでの盛り上がりはややテンション低めでした。わりと年配層?が多いような状況で、お笑いとイベント企画については、今回はややシナリオが弱かったんじゃないかなーという印象。

悪くはないけど、また行くぞ!と強く思わせた前回に比べ、次は気が向いたら行こう、くらいの気持ちで帰ってきました。もうちょっと頑張って欲しい>向さん。

公演時間は3時間弱でした。


nice!(0)  コメント(0) 

アニメJAM2017(舞浜アンフィシアター) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2017年12月24日に舞浜アンフィシアターで開催された
アニメJAM2017に行ってきました。
昼の部に参加しました。夜の部は全国でのライブビューイングもあったみたい。

s-2017-10-28 22.24.57.jpg

参加アニメ作品
 アイドルタイムプリパラ、Wake Up, Girls! 新章、劇場版トリニティセブン
 けものフレンズ、魔法陣グルグル、妖怪ウォッチ、恋愛暴君

直前に妖怪ウォッチの参加が決まったので、誰が来るのかなーと、
思っていたら、声優陣は豪華な大御所でした。(・▽・)
戸松遥さんと遠藤綾さん。

アイドルタイムプリパラ
 伊達朱里紗・大地葉・山田唯菜・茜屋日海夏・山北早紀
Wake Up, Girls! 新章
 吉岡茉祐・永野愛理・田中美海・青山吉能・山下七海・奥野香耶・高木美佑
劇場版トリニティセブン
 原由実・松岡禎丞・佐倉綾音・内田彩・日笠陽子・柚木涼香・村川梨衣・東山奈央
けものフレンズ
 尾崎由香・小野早稀・佐々木未来・根本流風・田村響華・
 相羽あいな・築田行子・山下まみ・内田彩
魔法陣グルグル
 石上静香・小原好美・小西克幸・大地葉・藤井ゆきよ
恋愛暴君
 青山吉能・長野佑紀・原由実・大坪由佳
妖怪ウォッチ
 戸松遥・遠藤綾

声優さんたちのキャッキャうふふ(数少ない男性声優である松岡禎丞さんが
メッチャいい味出してました)ステージと、
歌メインのライブステージが交代に繰り広げられる豪華なイベントです。

はなちゃん的には、アニソンは大好きなのですが、
ライブのみのイベントよりも、わちゃわちゃしたステージもあるイベントの方が好み。

ライブ部分のセトリは以下。オープニングがいきなりのZAQでかっこよかったです。

 Last Proof / ZAQ
 Seven Doors / ZAQ
 流星ダンスフロア / ORESAMA
 Trip Trip Trip / ORESAMA
 「スキ」を教えて / smileY inc.
 One In A Biilion / Wake Up, May’n!
 Last Christmas / Wake Up, May’n!
 ちいさなひとつぶ / 安野希世乃
 Make it! / i☆Ris
 Shining Star / i☆Ris 
 大空ドリーマー / PPP
 フレ!フレ!ベストフレンズ / どうぶつビスケッツ×PPP
 ようこそジャパリパークへ(withかばん) /どうぶつビスケッツ+かばん×PPP
 恋?で愛?で暴君です! / Wake Up, Girls!
 7 Senses / Wake Up, Girls!

知らないアニメもあったけど、歌は全部知ってたし(いや、予習済みだし)、
わちゃわちゃも楽しくて、ほっこりできるイベントでした。



nice!(0)  コメント(0) 

ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA [◇ライブ・スポーツ・演劇]

横浜アリーナで開催された「ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA」に行ってきました。

s-2017-10-28 22.27.11.jpg

14時開演ですが、毎回6時間を超えるアニソンイベントです。
全席指定席、後ろ目の方だったので、結構座ったままでした・・・(^^;)

GARNiDELiA
  SPEED STAR
  grilletto
  アイコトバ
南條愛乃
  ゼロイチキセキ
  光のはじまり
TRUE
  ふわふわ時間
ミルキィホームズ×Wake Up,Girls!
  ゆりゆららららゆるゆり大事件
JUNNA
  Here
  Vai!Ya!Vai!
羽多野渉
  You Only Live Once
  KING&QUEEN

茅原実里
  Brave Song
やなぎなぎ×南條愛乃
  一切は物語

Luce Twinkle Wink☆
  1st Love Story
  Fight on!
井口裕香
  RE-ILLUSION
  Shining Star-☆-LOVELetter~Grow Slowlyメドレー

TRUE×JUNNA
  僕らの戦場
JUNNA×東山奈央
  いけないボーダーライン

ミルキィホームズ
  ナゾ!ナゾ?Happiness!!
  横濱行進曲
  正解はひとつ!じゃない!!
angela
  DEAD OR ALIVE
  シドニア
  全力☆Summer!

休憩

Wake Up Girls
  7 Sneses
  タチアガレ!~極上スマイルメドレー
Fo'xTails
  GLITTER DAYS
  The LiBERTY

Fo'xTails×羽多野渉
  メリッサ
やなぎなぎ
  光るなら
angela×茅原実里
  1/3の純情な感情

TRUE
  UNUSONIA
  DREAM SOLISTER
ClariS
  irony
  ヒトリゴト

GARNiDELiA
  ラピスラズリ
Luce Twinkle Wink☆
  SAKURAスキップ
ClariS
  君の知らない物語

every[ハート]ing(シークレット)
  カラフルストーリー
  笑顔でサンキュー!
東山奈央
  True Destiny
  イマココ
やなぎなぎ
  春擬き
  over and over
  here and there

GARNiDELiA×井口裕香
  Believe
Wake Up Girls!
  檄!帝国華撃団
fripSide×三森すずこ(シークレット)
  TESTAMENT
三森すずこ
  エガオノキミヘ
茅原実里
  この世界は僕らを待っていた
  みちしるべ
  境界の彼方
fripSide
  only my railgun~sister's noiseメドレー
  clocworks planet
  black bullet
  Two souls -toward the trush-
全員
  ようこそジャパリパークへ

背景にアニメが使われている曲も多くわかりやすかったですが、
はなちゃんとあーる君的には、??という曲もありました。

割と前半ですが、JUNNAちゃんの、ワルキューレ当たりが一番盛り上がった。(苦笑)
今回初めてお会いしたやなぎなぎさんですが、歌は良い。声も可愛い。癒やしボイスでした。

檄!帝国華撃団はさすがに年齢層どうなんだ?と思いましたが、
みんな大合唱だったので、おっさんの来訪も多かったのかもしれません。

南條愛乃&三森すずこのTESTAMENTもメチャ盛り上がりでしたね。
さすが水樹奈々さんの曲。

最後のジャパリパークは、全員で合唱。(^▽^)楽しかったです。



nice!(0)  コメント(0) 

アニ×ワラvol.7(アニワラ)(TOKYO DOME CITY HALL) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

TOKYO DOME CITY HALLで開催されたアニ×ワラvol.7(2017)に行ってきました。
天津 向さんプロデュースのイベントです。

s-2017-03-31 21.11.35.jpg

はなちゃんとあーる君は今回初参加。
正直言いまして、内容全然知らないまま先行販売で申込み、当日まで出演者もチェックしないまま、現地へ向かいます。(><)

入場して、出演者へのプレゼント入れの箱に「いとうかなこ」の文字を見て初めて、アニソン×お笑いのイベントと知ることになります。Σ(@□@)歌手が参加っ!
いやー、アニメとお笑いの融合イベントと思ってて、あわよくば声優さんがちょこっと出演し、お笑い芸人とトークするイベントなのかな~、
くらいの認識でおり、光る棒不所持です。(==;)

ありえない。アニソンイベントにペンライト無しで参加するなんて!?(>o<)
というわけですが、無いもんはないので、無しで頑張ります。(・▽・)切り替え早っ。

開場に届いた花束のうち、変に目につく一品があったので撮影。(笑)
花で形作った阪神タイガースの模様が秀逸。

s-2017-06-10 16.36.58.jpg

ステージは、アニソン、アニソン、全員でのコント、お笑い、お笑い、アニソン、アニソン・・・
こんな感じで、イベントはアニソンとお笑いと声優&歌手と芸人でのコントor漫才が順繰りにあって、全体で4時間弱という壮大なイベントでした。

Wake Up,Girls!のライブで「恋?で愛?で暴君です! 」が聞けたのは嬉しかった。
なんて可愛い歌なんだー。(^▽^)盛り上がるぅ。
Wake Up,Girls!は盛り上がる曲が多くて、ライブでは本当に楽しいです。

ミルキーホームズも曲はたくさんあると思うけど、一期のアニメOPの「正解は一つじゃない!!」をラスト曲に持ってくる優しさに(;▽:)感動。

コントや漫才では基本アニメネタが多いため、一般的な漫画orアニメの基本知識があるとより楽しめそう。今回のステージでは、カイジやスラムダンク、ジョジョの細かいネタがちょこちょこ披露され、開場は笑いでいっぱいでした。

ネタの元アニメが男子向けだったり、アニ×ワラにはガールズサイトがあることも考えると、本イベントは男性ターゲットのイベントと思います。実際女性参加者は1割弱くらい。

アニメ・ゲーム系のイベントには時々行きますが、アニソン一辺倒もいいけど、トークが多めの声優さん達のイベントっていうのは、結構楽しいものです。
今回のアニ×ワラは、トークの主導権は声優陣なのかもしれませんが、彼女らを芸人さんが面白く支えてて、笑いの耐えないトークになっていました。

芸人はやっぱ面白いな、と思ったし、渡部優衣ちゃんの阪神押しも良かった。

本日のセットリスト。公演終了後、掲示されたもの。

s-2017-06-10 20.52.21.jpg

天津向さんからのコメント。ホールから退場する時に全員に配布された。

s-2017-06-10 20.53.09.jpg

来年もアニ×ワラVol.8やるらしい。おススメのイベントです!(^▽^)



nice!(1)  コメント(0) 

MUSIC THEATER 2017(さいたまスーパーアリーナ) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2017年5月27日にさいたまスーパーアリーナで開催された
SME MUSIC THEATER 2017に行ってきました。

s-2017-05-28 21.55.57.jpg

同じ場所でコスプレ大会もあったらしいのですが、ライブ会場に近づいていくと
エロマンガ先生のお面を被っている人のグループに遭遇します。
これは、コスプレじゃなくて、たぶん、ライブ民と思われる。

今回のイベントは2017って付いていますが、最初のイベントとのことです。
SMEはアニソン専門のレーベルを確か立ち上げたので、そちらの開催イベントなのかも。
MUSIC THEATERというのは、歌っている背後の大画面で、
アニメの映像を流すという、アニメファンの方にもうれしいステージです。
5月27日、28日の2日間の公演。

出演メンバーは以下+シークレット。

s-2017-05-28 21.56.33.jpg

はなちゃんとあーる君は初日の土曜に行ってきました。
最速先行で買ったせいか、SSA(さいたまスーパーアリーナ)での発アリーナ席。
演奏中ずーっと立ったままという厳しいライブでした。(><)

初日のセトリは以下。

LiSA
 Rising Hope
 Crossing Field
 oath sign
 Catch the Moment
雨宮天(シークレットゲスト)
 Skyreach
GARNiDELiA
 ambiguous
 BLAZING
 約束-Promise code-
ELISA
 REALISM
 EONIAN-イオニアン-
高垣彩陽
 君がいる場所
 NextDestination
さユり
 平行線
 ミカヅキ
三月のパンタシア
 始まりの速度
 フェアリーテイル
SawanoHiroyuki〔nZk〕
 Into the Sky
 &Z
 gravity Wall
戸松遥
 courage
 motto☆派手にね!
 Q&Aリサイタル
FLOW
 DAYS
 COLORS
 GO!!!
 風ノ唄
シド
 モノクロのキス
 硝子の瞳
 嘘
綾野ましろ
 NEWLOOK
 ideal white
Aimer
 Brave Shine
 RE:I AM
CHiCOwithHoneyWorks
 世界は恋に落ちている
 今日もサクラ舞う暁に
EGOIST(シークレットゲスト)
 The Everlasting Guilty Crown
春奈るな
 Overfly
 ステラブリーズ
 Ripple Effect
TrySail
 High Free Spirits
 コバルト
 adrenaline!!!
ClariS×GARNiDELiA
 Clever
ClariS
 ヒトリゴト
 コネクト
Kalafina
 Magia
 to the beginning
 アレルヤ
 One Light
T.M.Revolution(シークレットゲスト)
 INVOKE
 ignited
 Meteor
 HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

シークレットゲストのEGOISTには感激。(●▽●)

s-2017-05-28 21.58.15.jpg

ギルティクラウンの歌だったので、映像が楪いのりちゃん、歌ってるのも楪いのりちゃん(・・)

戸松遥さんは、かんなぎの「motto☆派手にね!」と、となりの怪物くんの「Q&Aリサイタル」
神曲持ってるなー(◎▽◎)と感心。盛り上がりぶり半端ない。

西川さんは、ちょっと曲が古いようで、来場者もあんまり知らない曲もあったみたい。
でも、盛り上がってた。さすが。

とにかく出演者が多くて、曲数も多い。
そのせいかトークはあまり無くて、音楽と映像が次々間髪入れず流れていく感じ。
途中で声優さんの演技が入ったり、トークが休憩時間になるライブも多い中、
休憩時間必要最小限(トイレに行って間にあわないレベル)、
なのに5時間ライブという長時間。
(==)これがソニーですか・・・・#西川さんの言葉を借りる

曲目も、ほとんどが売れ筋か、新しめのアニメ曲で知っていて良かったです。
TrySailのadrenaline!!!は発売直後でどうなることかと思いましたが、
来場者の皆さま、hi!hi!hi!とかfoo~のところ完璧!(^▽^)素晴らしい!
澤野さんのgravityWallだけが未発売曲でした。

最後に流れるクレジットに「カバネリ製作委員会」があった、と、
あーる君がめざとく見つけていたので、
2日目のEGOISTは「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」と思います。
いいなー、生で聞いて見たかったーー。

アニソンライブは体力が厳しい・・・けど、また、行くと思います。(^^)
楽しかった♪



nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - ◇ライブ・スポーツ・演劇 ブログトップ