SSブログ

(周遊謎)文京神楽財宝伝~文豪郷に隠された謎~(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

参加者が多いような少ないような、微妙な感じの
文京神楽財宝伝~文豪郷に隠された謎~(タカラッシュ)に参加してきました。
2014年10月1日~19日まで開催中です。

s-2017-03-26 16.02.43.jpg

はなちゃんとあーる君の、文京区のタカラッシュへの参加は今回で2回目です。

まず、宝の地図をwebからダウンロード。謎を解いて場所を特定してから家を出ます。
宝の地図の配布場所へ行き、地図をゲット。
その後、散歩しながらの宝箱探しです。

謎は先に解いておきます。難易度普通。
初日は、午後2時くらいまでレストランウィークでランチしてから宝箱探し。
(↑このために、わざわざ神楽坂の店舗をチョイス。)
2日目は朝一で出かけて、昼前に終了です。

謎が解けているという前提で、散歩&宝箱探しという計画なら、半日くらいのボリュームです。捜索範囲もやや広めで、丁度いい!と、思います。
都バスを利用できるなら、もっと楽です。

参加者は年配のご夫婦からファミリーまで、と、いろいろです。
行き先で見かけたり、見かけなかったり。
土日の参加でしたが、それほど人は多くないようです。

文京区のタカラッシュはチラシの謎を解き、宝箱を探してワードを回収して完了です。
その先が無いのはちょっと残念ですね。
その先があれば、また謎を解かなくてはならないので、現地でお茶、もしくは、再訪という可能性もあるはず。
その方が街としてもよいのではないかと思うのですが。

#現在開催中の「探偵ムサシと時空の使者」が先のあるパターンです。
#まだ完了していないので、感想UPしてませんが、とにかく捜索エリアが広くて、#というか、その場その場で謎をとかないと次の行き先がわからないので、時間かかったり、ランチしたり、お茶したり、帰宅したりです。

そうは言っても、文京区の散歩は悪くないです。
とにかく街が綺麗で広いし、神楽坂も素敵だし(こっち新宿区かも)、椿山壮で豪華ランチにすることもできるし、道路も整備されてて安全だし、土日は人が少ないし、秋の散歩は快適です。

タカラッシュのオーソドックスなイベント(謎解いて宝探し。ワード回収で完了)としては、中央区と文京区のタカラッシュのイベントは、いずれも街がとても素敵で、好きなイベント。

宝探しなので謎が少なめですが、それはそれで、散歩&捜索の良さがあります。
知らない街を少しずつ知っていったり、知ってる街の新しいことを発見するのは楽しいですね。

本イベントは、お近くにお住まいなら、初めてタカラッシュにおススメのイベントです♪
散歩工程が長いので、デートやお友達と一緒がいいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。