SSブログ

(周遊謎)タイムトラベラー 謎解き遣隋使 [未来王都ハルカス→古代寺院四天王寺](維新エンターテイメント)(ハルカス300)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2022年1月11日から4月22日までハルカス周辺で開催中の周遊謎「タイムトラベラー 謎解き遣隋使 [未来王都ハルカス→古代寺院四天王寺]」にチャレンジです。謎制作は維新エンターテイメントです。

謎解きキットは、ハルカス300(展望台)のチケット売り場で購入します。2000円。ハルカス300入場料金込み。
ファミリーやカップルで参加するなら1キットあればいいですが、ハルカス300内での謎解きがありますので、謎キットを持っていない人は別途入場料金が必要です。ハルカス300、てんしば、四天王寺の3か所で謎解きをするため謎キットは3部作になっています。

s-2022-02-11 12.07.59.jpg

ハルカス300、てんしば、四天王寺の三か所は徒歩で移動できます。入場料が必要なのはハルカス300だけで、四天王寺の有料エリアには入りません。
周遊範囲は、すごく遠くもないけど、決して近くもないので、歩きやすい靴で。ハルカス300からの展望も楽しめる天候の良い日がおススメです。

謎難易度中。謎解きらしい謎解きで楽しめる内容でした。易しすぎない難易度、ラス謎はちょっと難しい。周遊謎としては難しめ。経験者さんにも楽しめる内容と思います。地の利があって、サクサク歩き、ラス謎ちょっと悩んで、所要時間は1時間30分でした。

訪問先も良い。移動距離がちょっと長いので、お散歩デートに良さそう。四天王寺の境内に以前カフェがあったと思うのですが、今は無くなっていました。近場にカフェが無くて、ベンチで謎を解いたのですが寒かった。最後の報告はWebサイトでした。

ハルカス300のカフェでランチ。

s-2022-02-11 11.45.36.jpg

s-2022-02-11 11.24.32.jpg

てんしばイーナ。

s-2022-02-11 12.23.23.jpg

四天王寺。

s-2022-02-11 12.54.54.jpg

s-2022-02-11 12.57.19.jpg


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

KAI

こんにちは、この謎解きに参加予定なのですが参加概要をチェックして気になるところがありました。

開催時間(プレイ可能時間):
ハルカス300(展望台):10:00 ~22:00
てんしば :7:00 ~ 22:00
四天王寺 8:30 ~ 16:00

四天王寺だけずいぶん早く終わるようですが有料エリアに入らないなら時間制限は関係ないような気もします。
時間制限無しなら、午後からハルカス美術館、日が落ちる6時ころまで展望台、てんしば、四天王寺と回れるのですが。

お手数ですが教えていただけると助かります。
by KAI (2022-03-01 12:55) 

はなちゃん

KAIさん。コメントありがとうござます。
四天王寺は有料エリアには入らないです。確かに、8:30-16:00は有料エリアの入場時間と思います。
私は時間内に訪問したので、16時過ぎに謎に利用する場所がどうなるかの確認がきちんとできないため想像になりますが、四天王寺の門の中でお堂の周辺での謎解きになりますので時間制限は無いかもです。
実際にあるものを利用しての謎解きになりますので、明るいうちに行かれる方が良いと思います。
確実なお話ができず申し訳ございませんが、参考になればと思います。
by はなちゃん (2022-03-04 16:59) 

KAI

お返事ありがとうございます。午前中に大阪城の謎、ランチを挟んであべのハルカスの2つの謎解きを予定しています。
展望台から夜景が見たかったのですが、無料の16階庭園があるそうなので、うまく組み合わせていきたいと思います。

by KAI (2022-03-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。