SSブログ

(周遊謎)ナゾときめぐりin門真市(ENIG-ROID(エニグロイド))(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2021年12月10日から2022年2月28日まで門真市で開催中の周遊謎「ナゾときめぐりin門真市」に参加です。謎制作はENIG-ROID(エニグロイド)。

s-2021-12-10-k.jpg

謎リーフレットは無料で、京阪電車の駅で入手できますが、大阪中心地に近い駅ではすでになくなっていました。駅員さんに問い合わせてもらって、謎リーフレットが残っている駅へ移動して入手しました。京阪の駅員さんとても優しくて、本当にありがとうございました!

無事謎リーフレットを入手して、門真市へ移動。門真市のスポットを周遊しながら謎を解きます。し、しかし、周遊エリアが広い・・・。徒歩で周遊するのは少し厳しいと感じる範囲です。コミュニティバスが走っていますが、40分に1本くらい。公共交通機関利用者には厳しい周遊謎でした。

謎リーフレットを利用したSTEP1の最終ワードをLINEに入力すると、STEP2の謎がLINEで出題されます。ここからは、LINE謎になります。

答え合わせはすべてLINEでできるので、GoogleMapsの利用も・・・と考えますが、なかなか厳しい内容です。全部でなくても門真市には一度行って、STEP1の最終ワードを手に入れ、周遊に参加する必要がありそうです。また、STEP1~2と、そのままチャレンジすると思うのですが、出発場所と到着場所はかなり離れているので、ご注意を。自転車などを借りた場合は、元の場所へ戻るのは大変と思います。

謎難易度易~中。
STEP1は比較的周遊エリアは狭め。(徒歩で可能かはちょっと?)謎も易しめ。
STEP2の大謎はややムズと思います。さすがENIG-ROID。謎解きらしい謎で楽しめました。
全体的に、移動の時間が長い謎解きで、バスの本数も考えると、数時間以上かかりそう。途中、食事する場所もそれほどないので、水分は持参することをおススメします。

抽選でレンコンがあたるらしい。当たるといいな!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。