SSブログ

リアル脱出ゲーム×鬼滅の刃「無限列車さまよう悪夢からの脱出」(SCRAP_TMC)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2022年10月27日から東京ミステリーサーカスで開催中の、リアル脱出ゲーム×鬼滅の刃「無限列車さまよう悪夢からの脱出」に挑戦です。謎制作はSCRAP。

s-2022-10-27-ki.jpg

6人チーム。制限時間60分のホール型公演です。
今回は6人中3人が、謎解きイベント初めて参加とのこと。鬼滅ファンの女の子2人がとても可愛かったよ!

本公演、チーム全員で行動したり、謎を解いたりすることが多いです。はなちゃんは、火の呼吸でした。(<参加すればわかる。)ストーリーは無限列車編に沿っていて、見覚えのある映像、臨場感ありました。

初心者さんが多いチームだったので、ややゆっくりめで進めたのですが、情報共有がうまくいったからか比較的スムーズに謎を解きストーリーが進みます。

ラス謎は、あーる君が瞬殺。ラス謎を解いた後の残った時間は、鬼滅ファンの女の子たちとわいわい鬼滅の話をしていました。5分くらいだったと思います。ラス謎瞬殺の割には残り時間は短め。クリアは制限時間終了後に判明しますが、無事クリアでした!よかったね!

謎難易度易~中。SCRAPらしい謎解きです。小謎は易しめ、全員で解く謎も多く、初心者さんが参加しやすい公演かもしれません。ラス謎は初心者さんには結構難しい、謎解きに慣れている人には易しめと思います。イベントが多く、待ち時間もあり、スムーズに解いた割には残り時間が少なかったです。早め早めの行動が吉かも。参加回では10チーム中4チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

awa

どうしちゃったんだろう・・・
謎解きもグルメも旅行もいつも楽しみにしていたのでまた復活して欲しいなぁ・・・
ただのお休みならいいけど
by awa (2023-02-19 22:32) 

はなちゃん

awaさん。ご心配をおかけしました。続ける気はあるので(自分の参加メモとして必要不可欠)徐々に公開して行きたいと思うのですが、少し疲れて休憩しておりました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by はなちゃん (2023-03-03 15:41) 

awa

良かった~!
無理せず続けてくれると嬉しいです。

これからも楽しみにしていますね!

by awa (2023-03-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。